« 携帯電話検討中 | Main | その後の「School Days」 »

May 13, 2005

Xbox360

次世代Xbox、Xbox360 が発表されました。(ファミ通の記事公式サイト)

スペックや写真を眺めてみても食指が動かないというか「うおー、すげー !!」って気があまりしないのは何でだろう...。

確かにスペックは「表示能力 5億ポリゴン~ サバ言うなコノヤロー」って一昔前なら子供の冗談みたいな数字ではあるし、「Ninety-nine nights」の画面なんて「ロードオブザリング」の戦争シーンみたいで現行機では絶対に無理だし。

でも「ふーん、すごいね。で、おもしろいの ?」というのが素直な感想かな。やっぱりゲームは「面白くてナンボ」でしょう。もうちょっとソフトの情報が出てこないと買うかどうかの判断はできないかなぁ。

「全ゲーム HD ディスプレイ、5.1ch オーディオ対応」「(基本サービスだけ、だけど)Live 無料」とインフラとしては悪くないので、あとはそれを生かした面白いゲームが出るのかどうかが日本で成功するカギではないかと思うですよ。

そうそう、私は現 Xbox は嫌いじゃなくて、こないだも「Fable」を買ったぐらいなので、Xbox360 で「これだ !」という面白そうなゲームが 1本でも出るなら買っちゃいますよ。

|

« 携帯電話検討中 | Main | その後の「School Days」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/4110345

Listed below are links to weblogs that reference Xbox360:

« 携帯電話検討中 | Main | その後の「School Days」 »