« Skype + Bluetooth + ヘッドセット = ショボーン | Main | メタルギア アシッド »

June 06, 2005

懲りずに Skype

NOVAC からこういう製品が出るそうです。

機能概要を書き出すと、
・既存の電話機を Skype 端末にできる。
・電話回線をつなげれば SkypeOut でかけられない相手にも通話できる。
という感じでしょうか。

「安価な通話手段」として Skype を使うにはけっこうイイかもしれません。電話機が余っていれば。
余っていないと「USB バスパワーだけで駆動」ということから常時動いている Windows マシン( + ネット接続)が電話機のそばに必要かも。だとするとちょっと不便ですかね。「電源供給がないときは電話回線をスルーだけしてくれる」ならいいのですが。買う気になったら問い合わせてみるかな。

でも、これで家の Skype が立ち上がりっぱなしになると、外出時のモバイル Skype ができないんじゃないかなぁ。二重ログインできたっけ...? (実験中) あ、二重ログインできるのか。なら心配ないな。

これ使えば「固定電話からの発信分をすべて SkypeOut 経由にして、電話代節約」もカンタンだ。問題は「節約しなきゃならないほど通話してない」ことだったりして(苦笑)。

|

« Skype + Bluetooth + ヘッドセット = ショボーン | Main | メタルギア アシッド »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/4439277

Listed below are links to weblogs that reference 懲りずに Skype:

« Skype + Bluetooth + ヘッドセット = ショボーン | Main | メタルギア アシッド »