« ビジネス・カジュアル ? | Main | 日当たり、良好 ! »

June 17, 2005

MusicalBaton

こんな感じになんか最近 blog な人の界隈をリレーされてるようです。私もじゅんじゅんさんから廻ってきたので書いてみます。

Total volume of music files on my computer is ( 今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量 )

12.2GB ありました。サーバのほうにはもっとため込んでます。

Song playing right now ( 今聴いている曲 )

曲というかアルバムですが「リッジレーサーズ ダイレクトオーディオ」。歴代リッジシリーズの作曲家総動員で、聴き応えばっちりです。

The last CD I bought was ( 最後に買った CD )

上記「リッジレーサーズ」ですかね。左の「最近の買い物」も参照。

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me ( よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲 )

特別な思い入れは...どうだろう ?

・「やあ。」山本正之 : 高校~浪人時代に気持ちが落ち込んでいたときは必ず聴いていたような。

・「MAGICAL SOUND SHOWER」セガ「OUTRUN」 : 「OUTRUN 2 SP」でも BGM はこれです。

・「さよなら人類」たま : たまたま観た「イカ天グランドチャンピオン大会」で聴いて衝撃を受けました。以来解散まで(ヘビーじゃないけど)ファンでした。

一曲どかーんと衝撃を受けてファンになってしまった例はほかにも
「アポロ」ポルノグラフィティ
「月蝕グランギニョル」ALI PROJECT
「Nowhere」梶浦由記(歌ってないけど) ...いや See-Saw 時代からファンだったかな ?
「Tank」菅野よう子
などなどがあるんだけど、たまの衝撃はそれらの比ではなかったです。

・「ハッピーマテリアル」ネギま声優の皆さん : 例の運動もあって、最近よく耳にしますね(^_^;

えーと、まだ 4曲か。 5曲目は保留(^_^; やはりというか、アニメ/ゲーム関係ばっかりだな...

次の人

「5人に廻してね」ということらしいですが、

なし。

こういう「○人に廻してね」は「チェーンメール」とかわりなく、「そういうもの(どんどん巻き込む人が増えていくもの)は中継しないように」という教えを受けた(リアルでもネットでも)世代としては廻すのはためらわれます。
「不幸の手紙」も「ネズミ講」も「つぶれたペットショップの動物たちを救おう」などなども廻さないで止めました。今回も止めることにします。
紹介してくれたじゅんじゅんさんには申し訳ないですけど(一応事前に「次に廻さなくても良ければバトンをもらう」とは言ってある)。
またチャットでは「今ちょうど海外旅行中で、まだ紹介を受けてないアイツに廻してみてはどうか」という話が出ましたが、やっぱり上記と矛盾するので止めておきます。

で も 。

「自分も書きたい !」という奇特な方がもしいらっしゃれば、バトンをお渡しいたしますよ(^_^; 先着 5名様。

|

« ビジネス・カジュアル ? | Main | 日当たり、良好 ! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/4593182

Listed below are links to weblogs that reference MusicalBaton:

« ビジネス・カジュアル ? | Main | 日当たり、良好 ! »