« 「顔なじみ」も善し悪し | Main | テレ・カンファレンス 初参加 »

June 28, 2005

「不在通知」に振り回される

昨日、帰宅したらポストに郵便局の不在通知が入ってました。「定形外でポストに入らなかったので持って帰りました。再配達日時を連絡してください」。早速翌日(今日)の夜に再配達をしてもらうよう手配しました。

今日、再配達の時間(19時から21時)にちょっと遅れて(19時30分頃)帰宅したら、同じく不在通知が入ってました。どうやら午前中に配達に来た様子。「あれ、指定は夜のはずだったのに」「しょうがない、本局まで取りに行くか」と2通の不在通知を持って、自転車で本局まで行ってきました。片道約 15分。

「あのー、これ同じ荷物の物ですかね ?」「調べますから少々お待ちください」
...本当に10分ほど待たされて、「ああ、これは別の物ですね。こちら(昨日)は今日の夜の部の再配達指定ですから、今配って廻っているころです」「あらら、そうですか」今日の分を受け取って、家に急いで帰ると、ちょうど郵政仕様のカブがアパートの前に止まっていました。「あ、もしかしてうちですか ?」「えーと、○○○号室のびしばし(仮名)さん ?」「そうです」「はいこれ、再配達の分です。定形外なだけなのでハンコは要りません」「ご苦労様~」...間に合った。行き違いになっていたらまた明日本局に行くところだった。

郵便局の不在通知、もうちょっと見分けやすくならないものかなぁ。一応「問い合わせ番号」としてユニークな番号が振られているようだけど、一見ではわからないって(^_^;

|

« 「顔なじみ」も善し悪し | Main | テレ・カンファレンス 初参加 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/4752240

Listed below are links to weblogs that reference 「不在通知」に振り回される:

« 「顔なじみ」も善し悪し | Main | テレ・カンファレンス 初参加 »