« Amazon.com 偽装フィッシング キター | Main | <明大教員>「仏語は国際語失格」石原知事に学習セット贈呈 »

July 24, 2005

東京で震度 5弱の地震

大田区、江戸川区などで震度 5弱、残りの23区で震度 4だったとか。
って人ごとのように書いてるのは、電車の中にいたからでして。

ちょうど新宿に向かう途中の大江戸線車内、都庁前駅(新宿の一つ前)で停車中でした。英語のレッスンの予習もし終わって、新宿まで目を閉じてようと「ぐたーっ」としていました。「あれぇ、確か都庁前駅に着いたはずなのに揺れてるなぁ ?」 と目を開けたら地震で揺れていたのでした。元からよく揺れる車両内で、サスペンションというか車輪とかの駆動系でほどよく揺れが和らげられたおかげでたいした揺れに感じませんでした。ほかの客も「地震 ?」と気づくのが遅かったようで、あまり騒ぎにはなりませんでした。発車アナウンスが流れてもしばらく止まっているな、と思ったら「ただいま関東地方で震度 4の地震がありました(以下略」とアナウンスがあって、それで大きな地震だったと気づいたという有様でして。こんなこと(震度 4以上の地震)なんて滅多にないのに、たいした実感がなくてちょっと残念かも(^_^;

で「しばらく点検のため停車します」というので都庁前駅で降りて新宿まで歩いて出ました。といっても目的地までたいした距離ではない(新宿駅は地下深いので、もしかしたら所要時間は同じかも ^^;)のでぜんぜん迷惑を被ったとは思ってません。

...なんか損した気分(苦笑) せっかくだからもちっと怖い思いしたかったかも。

|

« Amazon.com 偽装フィッシング キター | Main | <明大教員>「仏語は国際語失格」石原知事に学習セット贈呈 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/5121395

Listed below are links to weblogs that reference 東京で震度 5弱の地震:

« Amazon.com 偽装フィッシング キター | Main | <明大教員>「仏語は国際語失格」石原知事に学習セット贈呈 »