« Skype + Bluetooth + ヘッドセット = キター !! | Main | 姐さん、さすがです。 »

August 21, 2005

4万3千円買いまショー

えらく半端な額のタイトルですが。
# そうそう、昔「目方でドン」とか「○○万円買いましょう」とか似たような感じの番組があったよね(^_^;

えーなんの話かというと、九十九電機がやってるツクモ・NICOSカードを使ってまして、そのポイントが今月末で期限が来てしまうので使わないと損だ、と。その額が約4万3千円。

ですが、こういうときに限ってPC関係の最近欲しいものがなくって(^_^; 6月か7月だったかに買ったLF-821Dは今まで待っていられなかったろうし、昨日のLBT-UA100C1は4万円もしません。さて何を買うか、とAKIBA PC HOTLINEのパーツ値段表を眺めていたら、ちょうど500GB HDDが4万円ぐらいに値下がりしてて買い頃感が出てきいました。ちょっど「250GBのを2つで500GB」なことをやってるドライブが熱を持ちすぎて対処に困っていたので 1つにすれば熱処理もしやすくなるし。

とか何とか考えながらアキバへ行ってきましたですよ。

HDD だけだと 3年延長保証を付けても 39.600円にしかならずまだ余るので、消耗品 DVD-R メディア(3,980円)を買うことにしました。これでだいたいちょうどいいぐらいになります。
が、店員が明らかに「メディア 1つで還元申請書を書く」のを面倒くさがってます。そして「ここは HDD 買ったところとは別支店なので、この店だけで 5,000円以上買ってくれないと申請書出せません」とも言い出しました。むう、けっこう不便だな...。まあそういう規約なのでしょうがない、と追加で USB ハブも買うことに。計 6,628円(ああ、税抜き価格で計算するのね)。これでどうだ、とばかりに改めてレジに行くと「コイツ本当に 5,000円以上にしやがった」という雰囲気...まあ雰囲気なだけで言葉が悪くなったとかいうことはないんですが、口ぶりとか顔つきがそんな感じ。それでもちゃんと仕事してくれて申請書をもらえたので怒ったりもせずに帰ってきました。...でもあの店員のフロアではもう買わん。

このポイント、3年ごとに期限が来てクリアされてしまうんですが、やっぱりヨドバシとかのように都度更新してくれたほうが使いやすいと思うんですよ。なんとかなりませんかね、ってここで言ってもしょうがないか(^_^; まあいいや、次回は買う予定のモノを考えるようにしよう。

|

« Skype + Bluetooth + ヘッドセット = キター !! | Main | 姐さん、さすがです。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/5575048

Listed below are links to weblogs that reference 4万3千円買いまショー:

« Skype + Bluetooth + ヘッドセット = キター !! | Main | 姐さん、さすがです。 »