« THE iDOL M@STER | Main | 半分さぼり~ »

August 13, 2005

海外出張~

なんか、うちの会社では世界中の全支社から研究開発(R&D)系の人たちを集めて研究発表会というかミニ学会のようなものをやっているとか。で私も「出席しろ」という鶴の一声でポスター発表をすることに...(ただでさえ社内で影が薄いので、しないといつ配置換えされるかわからない)。
ネタはこの3月まで関わっていた常駐プロジェクトで自分の仕事がどのように貢献したか。「こういうソフトウェアつくって、プロジェクトがうまく廻るようにしました」「諸先生方は絶賛してくださってます」...要するに自画自賛ですな(苦笑)。

まずは「こういう発表をしたいんですが」と概要を事務局に送って(6月上旬)、「OK やってごらん」と返事が来たら(7月上旬)、「はい、こんな内容です」と内容チェックを受け(8月12日)、それで問題がなければ出力を頼んで(8月26日)、当日(9月18日)までに旅行関係の手続きをする、という流れなんですが、その「OK」の返事が 7月上旬に来るはずが 7月31日に届きやがったですよ。「遅かったじゃないか。その分こっちの締め切りは延びるのか ?」と文句言っても「処理が遅れて悪かったけど、締め切りは延びないよ」とまさに「のれんに腕押し」。これだからメリケン人は...と文句言いつつもどうにかこうにか書き上げたですよ。(以前今半に一緒に行って以来(上司より親身に ^^;)面倒見てもらってる)ドイツ人に手伝ってもらいながらですが(^_^;

で無事出稿したということで来月サンフランシスコ(から南に100マイルほど行ったところ)に行くことがほぼ決まりました。

街から外れてるところに3~4泊、缶詰になるっぽい雰囲気ですが、その会合が終わった後は帰国時期を延ばして現地に留まってもいい、と上司が言ってくれてるので、数日滞在してくるつもりです。ちょうど英語学校の友人が今日からサンフランシスコへ留学に発ったので、ヤツにも会えるのではないかとも期待してます。

ここ数日は上記の通りちょっとムカムカしながら原稿書いてましたが、一段落ついてみると一気に楽しみになってきました。観光ガイド買うかなぁ、国際免許証あるとレンタカーで移動がラクかなぁ などなど...。

|

« THE iDOL M@STER | Main | 半分さぼり~ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/5447311

Listed below are links to weblogs that reference 海外出張~:

« THE iDOL M@STER | Main | 半分さぼり~ »