« 超私的アニメ評価 2005年 7月期 | Main | 海外出張~ »

August 06, 2005

THE iDOL M@STER

ナムコのアーケードゲームです。

表向き「プロデューサーとしてアイドルを育てる」というギャルゲーっぽくてときメモ系かと思いがちですが、これ実際は「ダービースタリオン」っぽいですよ(^_^; プレイヤーがやるのは能力値上げ(調教)と本番での指示(騎乗)、勝てば昇格、期限内にレベルアップできなければ引退。ほらダビスタ(苦笑)。
ダビスタだとたくさんの馬を育てるし、しょせんは馬なのであまり感情移入とかはないのですが、人間ではさすがに感情移入しますね。成績に一喜一憂し、引退時にはグッと来るものがあります。きっと牧場の人とか厩務員さんとかは馬にこういう感情を持つのかな、という感じ。

さてこのゲーム、なかなか面白いのですが、いかんせんお金がかかりすぎです。最初の 1人引退するまで進めたのですが、6,000円ぐらいかかってます。この調子で何人も続けていたら財布が持ちません(^_^; 安くならないかなぁ。

さて、デュオをプロデュースできるようになったけれど、ユニット名どうするかな...。女性二人組...俺らの世代ではピンクレディ、ダーティペア、クラッシュギャルズ ? (^_^;

|

« 超私的アニメ評価 2005年 7月期 | Main | 海外出張~ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/5339163

Listed below are links to weblogs that reference THE iDOL M@STER:

« 超私的アニメ評価 2005年 7月期 | Main | 海外出張~ »