« 出張現地レポ その 1 FosterCity より接続中 18日朝 | Main | 出張現地レポ その 3 PacificGrove より接続中 20日昼 »

September 19, 2005

出張現地レポ その 2 PacificGrove より接続中 18日夜

確かに鹿が出る
本来の仕事の場である、下田^h^hPacific Grove というところにきました。サンフランシスコからだと 200kmぐらい南に来たあたり。下田と例えたように、モントレー半島の先のほうにあるところです。そしてド田舎です。野生の鹿が出ます。本社の連中の慰安旅行を兼ねているのか知らないけど、こんなところに来て「社内学会」をやってます。

で今日は朝から車でこっちに移動、朝食、ワークショップ(会議というかディスカッションというか)、昼食、お休みタイム(一部はバレーボールとか「砂の城コンテスト」とかやってたみたい)、オーラルセッション(要するに口頭発表)、夕食、スピーチ(偉い人を招待してのお話)、とみっちり夜 9時までです。

...疲れた。ただでさえヒアリングがおぼつかない英語力のところにネイティブスピーカーががんがん飛ばして話します。内容もバイオの難しい話。よく眠れました、いや一部BGMとしてしか耳に入ってませんね(^_^; これ、あとでレポートを書け、とか言われても無理(苦笑)。
そして食べ物がまずくて胃も疲れます。こっちの方がつらいかも(^_^; こってりとした肉料理メインで量もどかんとあります。まあ量は残すとしても脂っこいのはどうしようもなく、てきめんに腹が痛いです。

あと 2日ここで過ごすのですが、大丈夫かな... orz

そうそう、部屋にネットはおろかTVも電話もありません。でこれはロビーというか受付のある建物で書いてます。不便不便...ふう。

|

« 出張現地レポ その 1 FosterCity より接続中 18日朝 | Main | 出張現地レポ その 3 PacificGrove より接続中 20日昼 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/6014221

Listed below are links to weblogs that reference 出張現地レポ その 2 PacificGrove より接続中 18日夜:

« 出張現地レポ その 1 FosterCity より接続中 18日朝 | Main | 出張現地レポ その 3 PacificGrove より接続中 20日昼 »