« 出張現地レポ その 3 PacificGrove より接続中 20日昼 | Main | 出張現地レポ その 5 San Mateo より接続中 21日夜 »

September 21, 2005

出張現地レポ その 4 San Mateo より接続中 20日夜

カンファレンス(仕事)終了~!! これからは上司と別れてフリーです。
今夜から帰るまでは San Mateo に 3晩泊まります。

ホテルについて早速ネットに接続...と思ったらモデムに電源がつながってません。フロントデスクに言って、技術の人がアダプタを持ってくるまで 1時間...日本だったら信用なくすぞ(怒)。「周辺地図を」と言った(つもり)のに広域地図をよこすし、周辺レストランリストをもらっても地番が並んでいるだけでどこにあるかわからないし。何が「100% Guest Satisfaction Guarantee」(100% お客様満足保証)か...ぶつぶつ。

ネットにつなげられるようになってから、ようやく Google Maps で詳細地図でレストランの位置を確認、遅めに夕食に行きました。アメリカンには今日の昼まででこりごりなのでイタリアンへ。さすがにイタリアンはどこでも外れがない(下手にいじらなければ不味くならない 日本を除いて ^_^;) 久々においしい食事にありついた気がします(苦笑)。

そしてホテルまでの帰り道にあるフローズンヨーグルト(アイスクリームと違いがよくわからない ^^;)屋。閉店ぎりぎりで入れてくれたまではよかったけど、$2.60 を 1ドル札x2、25セント玉x2、1セント玉x10 で払ったからってあからさまにいやな顔をしなくても(苦笑) 日本では...(以下略)

明日はサンフランシスコをぶらぶらする予定です。

|

« 出張現地レポ その 3 PacificGrove より接続中 20日昼 | Main | 出張現地レポ その 5 San Mateo より接続中 21日夜 »

Comments

その額でそんな払い方するの、日本人だけだから(笑)。

Posted by: あくあ | September 22, 2005 at 16:08

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/6049222

Listed below are links to weblogs that reference 出張現地レポ その 4 San Mateo より接続中 20日夜:

« 出張現地レポ その 3 PacificGrove より接続中 20日昼 | Main | 出張現地レポ その 5 San Mateo より接続中 21日夜 »