« 出張現地レポ その 4 San Mateo より接続中 20日夜 | Main | 出張現地レポ その 6 San Mateo より接続中 22日夜 »

September 22, 2005

出張現地レポ その 5 San Mateo より接続中 21日夜

bluuee
写真は昨日の朝食に出たもので、今日の内容とは関係ありません。

今日は一日サンフランシスコ観光をしてきました。San Mateo からはカルトレイン(列車)で 30分弱。これぐらいの移動はいつもの通勤より楽々です(苦笑)。まずはケーブルカーに乗ってフィッシャーマンズワーフへ。もっとも、この辺は到着当日(17日)に上司の案内で来たところなので、さらっと(ちょっと裏道に入ったりして)歩いて、別路線のケーブルカーで中心街に戻りました。でチャイナタウン行って昼飯食べたり、ユニオンスクエアでひなたぼっこ(日が差すと暖かいけど、日が照らないと寒い)したりして夕方まで過ごしました。

San Mateo に戻って、今夜の夕食はメキシカン。メキシカンもどこで食べても変わりませんね(^_^; アメリカンと大違いのメキシカンビールがおいしかったですね。
でも、一皿の分量がアメリカンサイズでした。サラダと「日替わりスペシャル」を頼んだらものすごい量でした。7割方残してしまい、「お持ち帰り用の箱要るか ?」と聞かれてしまいました。「ごめんなさい、胃が小さいもので」...。イイ教訓になりました。

明日は逆方向のサンノゼをぶらつく予定です。

|

« 出張現地レポ その 4 San Mateo より接続中 20日夜 | Main | 出張現地レポ その 6 San Mateo より接続中 22日夜 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/6062389

Listed below are links to weblogs that reference 出張現地レポ その 5 San Mateo より接続中 21日夜:

« 出張現地レポ その 4 San Mateo より接続中 20日夜 | Main | 出張現地レポ その 6 San Mateo より接続中 22日夜 »