« ER-4S その後 | Main | 出張現地レポ その 1 FosterCity より接続中 18日朝 »

September 16, 2005

出張の準備

以前ちらっと書いた出張は明日出発です。3日仕事、2日フリー、1日移動で 24日に帰ってきます。

だいたいのスケジュール(正確な地名は書かないでおきます)は
17日 夕方日本発、昼にサンフランシスコ着、午後はサンフランシスコ観光かな(?)、夜は近辺に前泊
(ここからアメリカ西部時間)
18日 カンファレンス会場へ移動(2時間ぐらい ?)、カンファレンス開始
19日 1日中カンファレンス
20日 午後カンファレンス終了(仕事終わり)、サンフランシスコ近辺(17日とは別のところ)泊
21日 フリー。サンフランシスコ観光に行こうかな ? 同じ宿に泊
22日 フリー。サンノゼ(観光 ?)に行こうかな ? 同じ宿に泊
23日 昼すぎサンフランシスコ発
(ここまでアメリカ西部時間)
24日 夕方日本着

日本の地名で置き換えると、
17日 羽田に着いて、川崎に宿泊
18日 カンファレンス会場の下田に移動
20日 カンファレンス後 川崎(17日とは別のところ)に宿泊
21日 都内行こうかな ?
22日 横浜行こうかな ?
という感じでしょうか。成田着だとたとえづらいので羽田にしました(^_^;

で準備がいろいろと面倒くさいです。

パスポート/クレジットカード/チケット等金券類、着替え類、洗面用具類、ノートPC/デジカメ等電子機器類、など持って行くもの。
留守中の録画予約の確認とHDDレコの残量確認(^_^; ほか家の中の始末。
そうそう、行きのスカイライナーのチケットは予約しました。

ああ、肝心の仕事の準備が(ぉぃ まあぶっつけでなんとかするかなぁ。あとなんか「論文読んどけ」みたいな話になってたけど、頭のほう読んでもさっぱりわからなかったんだよなぁ...隅のほうで黙ってるかな(苦笑)。

たいして気負っていないように見えますが、海外旅行自体 2回目でちょっと不安です。21日は(英語があまり達者じゃない、頼りない)同僚と二人だけ、22日は独りでの行動なので、無事に過ごせるか、とかとか。

まあ、「なんとかなる、または なんとかする」の心構えで行ってきます。

たぶん、ホテルとかでネット接続はできるので向こうからここを更新できると思いますので、いろいろと旅行記を書けるでしょう。

|

« ER-4S その後 | Main | 出張現地レポ その 1 FosterCity より接続中 18日朝 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/5968430

Listed below are links to weblogs that reference 出張の準備:

« ER-4S その後 | Main | 出張現地レポ その 1 FosterCity より接続中 18日朝 »