« こうしてデマが作られる ? | Main | 超私的アニメ評価 2005年10月期 (一部修正) »

October 30, 2005

Happy Halloween !!

今夜は毎週通ってる英語学校主催のハロウィンパーティがありました。一昨年に同様にやったときはあまり仮装・コスプレがいなくてちょっと浮いてしまっていた人ばかりだったのですが、今年は「仮装必須 !」と呼びかけられていたおかげか、けっこう仮装してくる人が増えました。私 ? ドンキで買った安物のちょんまげズラでお手軽だけど、仮装しましたとも。もう長く続けていると「古株」として先生やスタッフに「そういうこと」も「期待」されてるようで、何もしないわけにはいかなくなってたりするし。
「旬」というならばHGとかなんだろうけど、あれ上下揃えるとけっこう高いのと、へそとか出しても恥ずかしくない体型でないと引かれちゃいそうで(^_^; 痩せてはいるけどおなかはかっこよくしまってないのよね...。

それはともかく。いざ始まってみると。先生をはじめ主催側の職員のみなさんはほぼ全員かつらと(普段着に近い)衣装でお気軽に済ませてましたね。
例: アフロヘアに黒スーツ(帽子かぶれば松田優作なのにセット)。カーリーヘアに眼鏡。単に何かの悪魔とかの角。etc.

生徒側は何人か気合いを入れてきた人も含めて、ドラキュラ風にマントとキバ、上(ヘルメット)から下までミリタリー、妖精風、かえるさん(牛さんはいなかった)、ゴジラのかぶり物、私のサムライちょんまげ、そしてメイドさん...etc.ってメイドかよ(^_^; ということでメイドさんの人、「酌してー」「料理取り分けてー」と大人気でした(苦笑)。

仮装の写真撮影大会があちこちで起こったぐらいでほかはふつーの飲み会でしたね。席が近くなった人同士でおしゃべりくっちゃべり。共通の趣味(?)「英語学習」があるから話のきっかけを作りやすいんですよね、ほかの合コンとかより(苦笑)。
あ、今日せっかく話しが盛り上がった女性(ひと)とメアドも何も連絡手段情報交換してないや(^_^; 失敗したー。また次のパーティ来ないかな...。

こうやって「年に数回こういうパーティが開かれること。そこでレッスンでクラスが一緒になる人たち以外にいろいろな人と知り合える(主に女性^^; 男性の友達も増えたけどね)こと」が、もう 4年も通い続けている理由の一つですなー。もちろんもう一つの理由は「英語力上昇効果が見え、タメになっている」ですよ ? (苦笑)

あ、「自分も参加したい」と思ったそこの読者、「友達紹介キャンペーン」でちょっと割引される(こっちにも紹介料が返ってくる)から、私に一声かけてよねw

|

« こうしてデマが作られる ? | Main | 超私的アニメ評価 2005年10月期 (一部修正) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/6737830

Listed below are links to weblogs that reference Happy Halloween !!:

« こうしてデマが作られる ? | Main | 超私的アニメ評価 2005年10月期 (一部修正) »