« 山本正之コンサート 「星のキャロライン」 | Main | 超私的アニメ評価 2005年 9月期 »

October 03, 2005

ドコモの新ケータイ

今日発表のMUSIC PORTER X、衛星放送はともかく「内蔵メモリ 1GB」「MP3 対応」というのに惹かれました。
「これは、とうとう PHS から乗り換える時が来たか ?」とよくよく読んでいくと、「おサイフケータイ」と「QR コード判別」に不対応。えぇー(不満の声)、やめやめ。
結局それらの機能は上位機種用ってことですかね。普及させる気あるのか ? ドコモ。

「おサイフ~」は便利だと思うんだけどなぁ、もっと普及すれば(^_^; QR コードはあちこちで見かけるたびに「これ写すだけでアクセスできるなんていいな」と思っていたので、欲しい機能なんですよ。音楽再生機能をここまでやってくれると Muvo2 要らなくなって荷物が(ちょっとだけ)軽くなるかな、と期待したのに。

まだまだ PHS を使い続けることになりそうです。ドコモは早くケータイ(それも FOMA)に乗り換えて欲しいみたいで「本体をお安くしますぜクーポン」とか送ってきてるけど...。

追加。
らくらくホン シンプルってモロにツーカーSの後追いな上に、あっちが「あえて切り捨てた」であろう液晶画面と短縮ダイヤルをつけてしまったのが痛々しいというか「わかってないんじゃない ?」という気がします...。

|

« 山本正之コンサート 「星のキャロライン」 | Main | 超私的アニメ評価 2005年 9月期 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/6233423

Listed below are links to weblogs that reference ドコモの新ケータイ:

« 山本正之コンサート 「星のキャロライン」 | Main | 超私的アニメ評価 2005年 9月期 »