« 機動戦士ガンダムSEED 連合vsZAFT | Main | 経「県」値不足 »

November 20, 2005

ボージョレ・ヌーボー 2005 2本目

前回悪く書きましたが、近所の「ほぼ毎食夕食買ってるコンビニ」に入荷していたので「おつきあい」で 2本目を買ってしまいました。俺はツンデレか(苦笑)。
前回は超大手企業の輸入モノ、今回は零細(っぽい)輸入会社モノです。

飲んでみた結果..む、.こっちはイイですよ。ライトボディらしい、フルーティですいすい飲めてしまう軽さですがちゃんと「ワイン」していて軽いなりの味わいがあります。酸化防止剤が弱めなせいか、元からイイシャトーと契約したのか。ちょっと酔っぱらい気味でイイ表現になってませんけど。これなら「今年は美味しい」という評価も納得です。

確か去年もあそこのモノを買って「不味い」と思った。ってことは、あそこを避ければ実は毎年そこそこのモノを飲めていたってことでしょうか ? (^_^; まあヌーボーにあまり期待してはいけないんでしょうけれど。

|

« 機動戦士ガンダムSEED 連合vsZAFT | Main | 経「県」値不足 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/7231146

Listed below are links to weblogs that reference ボージョレ・ヌーボー 2005 2本目:

« 機動戦士ガンダムSEED 連合vsZAFT | Main | 経「県」値不足 »