« ぐうたら4連休 | Main | ドナドナ... »

November 09, 2005

ていうか人身売買 ?

あ、いや危ない話ではないですから。

なんか、また「地の果て」お台場に出向になりそうです。今のところ実現確率70%ぐらい。会社がまた新たな「コラボレーション」先として見つけてきた研究室が、3月まで通っていたのと同じ建物内だった、と。ついでに言えば同じ研究センターの別プロジェクトです。
一口に「バイオ系」と言っても遺伝子とタンパクとではやってることが全然違うのですがそのへんはお構いなしです...。まあ「情報処理」まで落とし込んでしまえばやってることはいつもと変わらないんでしょうけれど。
「ただ、人を常駐させる」ことが「コラボレーション」なのかどうかは私にはわかりません(笑)。

さて現在の本社勤務とどっちが「幸せ」なのか微妙なところです。いろいろメリットもデメリットもあるけど、一番のデメリットは「お台場は地の果て」というところでしょうか(苦笑)。観光地化されてはいますが、交通の便から食事事情から、何かと不便なんですよ...。一方メリットのほうは「出向中は(ほぼ)クビになる危険がない」というところでしょうか(苦笑)。会社にしても出向先のセンセイにしても「友好の証し」として派遣/受け入れをしているのでむやみにクビにすると関係が悪くなるんですよね。いや、仕事はしっかりやりますですよ、以前のセンセイにも満足していただけたからこそ会社も「また派遣するか」となったわけですから...たぶん。

ああそうか、「まだお台場でよかった」とポジティブに思ったほうがいいのかな。田舎に飛ばされることもあり得なくはないわけだし。とりあえず前向きに考えることにします。

|

« ぐうたら4連休 | Main | ドナドナ... »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/7001898

Listed below are links to weblogs that reference ていうか人身売買 ?:

« ぐうたら4連休 | Main | ドナドナ... »