« Xbox360 | Main | ちず窓テスト。 »

December 14, 2005

対戦が熱いぜ リッジ6

リッジレーサー6、対戦ばかりやっててオフラインモードがさっぱり進みません(^_^; 対戦楽しすぎです。
オフラインを進めて隠されてる車とか出していかないとちょっと不利になることもあるようですが、他の人もあまりそんな車使ってないので、あまり問題になりません。

昔ゲーセンで「ファイナルラップ」というレースゲー(やっぱりナムコ)で最大 8人対戦ができましたが、あれをオンラインで、リッジのシステムでやる感覚、といってピンと来て楽しさを覚えてる世代の人はとっくに買って参加してるんでしょうかね(^_^;
ボイスチャットでよくしゃべる人たちと当たると、ゲーセンでみんなでワイワイやってる感じですね。すばらしい。

もうちょっと人数が増えてくれるといいかな、と通信関係のバグ(?)による「スタート時フリーズ」がなければベストですね。前者はもちっと売れてくれないとしょうがないですが、後者フリーズはホストの人の回線の太さとかで防げる(?) ようなので、イイホスト役の人を見つけたらずっとその人の部屋に張り付いてしまう、とかで対処したほうがよさそうです(^_^;

余談。「通信関係のバグ」というとDoAの延期理由もそんな話言ってましたね。同じことなんだろうか、とか邪推中。Media Connectの設定をしたまま対戦するとゲームもカクカクになるし、Xbox360は実は通信チップ関係が弱いか ?

|

« Xbox360 | Main | ちず窓テスト。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/7611182

Listed below are links to weblogs that reference 対戦が熱いぜ リッジ6:

« Xbox360 | Main | ちず窓テスト。 »