« 二輪ETCモニターまでの道のり その 2 の続き | Main | W-ZERO3 触ってきた »

December 05, 2005

NEC VersaPro UltaLite

NECの新モバイルノート「VersaPro UltaLite」発表されました。

見た目も仕様もLet'snoteそっくりで「インスパイヤですか ?」とか言ってみたくなりますが、けっこう本気で作ってますね。

・同サイズ液晶搭載モデル(T)のみならず、Let'sの小型モデル(R)よりもさらに軽い。
・強度150kgf(Let'sは100kgf)。
・バッテリはさすがに12時間というバケモノ仕様(^_^; にはかなわないものの、十分長い( 7時間)。
・BTOでメモリ1280MB、HDD100GBまで積める(Let'sは1024MB、100GB)。まあ1024MBでも問題はないけど(^_^;
・指紋認証も追加可能(Let'sにはつけられない)。

けっこうイイ線行ってるんじゃないでしょうか ? あとは会社のイメージとか、キーボード/スライドパッドの使い勝手とか、デザイン(Let'sは天板の色を選べる)とか、値段とかが選択基準になるのでしょう。

こうして各社が競争・切磋琢磨してくれるのは、ユーザにとっては選択肢が増えて、製品がどんどん良くなって、といいことです。どんどんやっていただきたいところです。...開発している人は大変でしょうけれど。

私個人はこの夏に買ったばかりなのでこの先数年は「指くわえて見てるだけ」状態ですが、こういう新製品情報を追うのはわくわくしますね。

|

« 二輪ETCモニターまでの道のり その 2 の続き | Main | W-ZERO3 触ってきた »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/7478628

Listed below are links to weblogs that reference NEC VersaPro UltaLite:

« 二輪ETCモニターまでの道のり その 2 の続き | Main | W-ZERO3 触ってきた »