« ときめきメモリアル スーパーライブ | Main | 別館を動かしてみます »

January 04, 2006

新年早々ツいてない

昨日。
初詣に行きました。元日に実家には行きましたが混雑を避けて。地元の神社(歴史はある)へ。予想に反してけっこう混んでいました。2日が寒くて雨降ったからですかね。
おみくじは「16番末吉」...30年近く引いてると以前引いた記憶があるな、これ。

今日。いや昨晩からか
メインで使っているPCの具合が悪くなりました。画面が出なくなりました。
以前からビデオカードが、ちょっとした負荷をかけるだけでOSごと飛んでくれるようになっていたのですが、だましだまし使ってきました。インテルがYonahを発表したことだしマザーボードが発売され次第今月中にでも一新して(今使ってるPCが調子悪い)親父に払い下げようとしていた矢先でした。
人に払い下げるのに画面も出ないのではまずいだろう、と急遽ビデオカードを買いに走りました。
予定外の出費でした orz

古いビデオカードは案の定コンデンサが全滅してました。2年半お疲れさま。
新しいビデオカードが認識してまともに動くようになったら、今度はハードディスクがおかしいです。ファイルを外付けドライブに移動しようとしても、こびりついて動いてくれません...おいおい、そんな頑固な汚れじゃあるまいし。

今日のうちに片付けようとしていたファイルの整理は結局できないまま仕事始めです。なんか今年の先行きを象徴しているようで不安です... orz

|

« ときめきメモリアル スーパーライブ | Main | 別館を動かしてみます »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/8003836

Listed below are links to weblogs that reference 新年早々ツいてない:

« ときめきメモリアル スーパーライブ | Main | 別館を動かしてみます »