« Let'snote 春モデル発表 | Main | ドコモ、PHSサービスを終了──2007年度第3四半期めどに »

January 29, 2006

アキバまで泡盛を買いに

琉球泡盛 瑞穂 事務所(小売り有)
アキバに買い物へ。

って言っても、最近は買いたいPCパーツ類もない(まだ発売していない)し、ゲーム類とかはkonozama通販とか新宿で買ってるしで、アキバらしい買い物ではなく、また最近流行りのメイド系とかにはさっぱり行かないので、いわゆる「アキバ系」からは違ってきている昨今。自分のシュミが変わったんじゃなくて街が変わっちゃったんですけどね(^_^;
30年ぐらい前からアキバを知っている自分としては「あれ、ここ前はなんの建物だったっけ」とか思いながら歩くのも一興ですが...それはさておき。

知ってる人はあまりいないかもしれませんが、なぜかアキバ(というより末広町に近い)に泡盛の販売問屋事務所があります。1本から小売りもしてくれ、そして美味しいのでいつからか(もう 5年以上)、ここの泡盛をよく買うようになりました。気のいいおじさんと「我が道を行く」ネコが応対してくれます。
いつも「5年物古酒」を買いますが、一番高い「7年物」も「いつか買おう」と思いつつもなかなか買えていません。次こそは、と思いつつもいつもほかの買い物でカバンがいっぱいなんです(苦笑)。

|

« Let'snote 春モデル発表 | Main | ドコモ、PHSサービスを終了──2007年度第3四半期めどに »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/8401393

Listed below are links to weblogs that reference アキバまで泡盛を買いに:

« Let'snote 春モデル発表 | Main | ドコモ、PHSサービスを終了──2007年度第3四半期めどに »