« メガネがキュート ! | Main | Let'snote 春モデル発表 »

January 21, 2006

雪は降る、荒川区内

いや、住んでるのは練馬ですけどね。ボキャ天にそういうネタがあったなぁ、と。

ずいぶん久しぶりにこんなに「積もる雪」が降ったような気がします。5年ぶりで、今日はセンター試験初日だそうですが、ああ、あの年もセンター試験の日(20日)に雪が降ったような(自分の過去サイトでの記録より)。
そういえば、自分が受験したとき(共通一次だったかセンター試験だったか)も雪が降って、遅れ気味の電車で会場まで行った記憶がありますよ。どうしてか、試験の日によく重なるようで、まるで神様が「これも試練の一つだ」と苦行を与えているかのよう。
受験生のみなさんには頑張っていただきたいですが、「失敗しても人生はどうとでもなる」という感じで気負いすぎずにリラックスして試験に臨んだほうがいいでしょうね。

|

« メガネがキュート ! | Main | Let'snote 春モデル発表 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/8259542

Listed below are links to weblogs that reference 雪は降る、荒川区内:

« メガネがキュート ! | Main | Let'snote 春モデル発表 »