« 「2006年、若者の二極化は一層深刻化する」 ? | Main | プロジェクト ゴッサム レーシング 3 »

January 12, 2006

XboxLive期限切れ

Xbox360が届いて1ヶ月、「ゴールドメンバーシップ 1ヶ月無料」期間が終わり、オンライン対戦ができなくなっていました。つなごうとして「有効期限が切れてます、更新してください」とか出さずに、ゲーム上でオンライン関係のメニューがグレーアウトされていて選べないようになるんですね、ちょっと感心。
でもリッジ6はタイムアタックはできるようで、昨日はランキング上位の人のプレイデータをダウンロードしたり、自分のランキング(とリプレイデータ)を更新してました。PGR3も予約した(そしてkonozamaをくらった)ことですし、まだまだXbox360のゲームは続けられそうなので、今日はこれからテトリス付き12ヶ月会員権を買って帰ろうと思います。

いやぁ、リッジレーサー6、1ヶ月飽きませんでしたね。ワールドエクスプローラー( 1人プレイモード)が難しくて終わらないのもありますが、オンライン対戦がやっぱりイイです(前にも書きましたね ^^;)。DoAはうちの回線が悪いらしくオンライン対戦ではカクカクになってしまって「相手に申し訳ない」状態なのであまりプレイしていませんが、スムースだったらもっとハマっていたことでしょう。

そうそう、昨日になって知ったのですが、ボイスチャットって「いつでもできる」ものだったのですね。お互いが別のゲームをやっていても、バックグラウンドでOSが動いていて通信してくれる(そういえばゲーム中に「○○がオンラインになりました」とか表示されてた)ようで、「PGR3(デモ版)すごいですよ~」「今あなたのゴーストデータと張り合ってますよ」なんてやりとりをしてました。
マイクロソフトはこういう「インフラ面の良さ(ソニーはこういうサービスやらないし)」をもっとアピールすれば、もっと売れるんじゃないんでしょうかね ?

|

« 「2006年、若者の二極化は一層深刻化する」 ? | Main | プロジェクト ゴッサム レーシング 3 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/8127578

Listed below are links to weblogs that reference XboxLive期限切れ:

« 「2006年、若者の二極化は一層深刻化する」 ? | Main | プロジェクト ゴッサム レーシング 3 »