« ときめきメモリアルオンライン | Main | いい刺激 »

February 14, 2006

義理チョコを配る

や、現実の話じゃなくて、ときメモオンラインでの話ですよ(笑)。女子キャラでプレイしているものですから。

昨晩プレイしていて日付をまたいで14日になり、ちょうど一緒に部活動(自主練)していた男子生徒がぽつり「ああ、今日ってバレンタインデーだよね」と。「そういえば購買で「義理チョコ」売ってたね」とかとかの話になり、「現実でもゲーム内でも縁がないよなぁ」などと悲壮感が漂ってきた(のと、そのグループで女子キャラは自分だけだった)ので「えーい女々しい野郎どもめ、義理チョコぐらいやるから ちょっとまちなー(C)74氏」と義理チョコ配りをしたのでした。「ゲーム内でも、義理でも、もらえると嬉しいね」という言葉に苦笑しました。

で、配ってみて。実際に義理チョコを配る女性がたの気持ちがちょこっとわかった気がします。「日頃お世話になっているし」「これぐらいで感謝してくれるなら安いものだ」などなどいろいろ複雑な感じ。...いやぁ、おつかれさまです。

今夜はクラスメイトに配りますかね。

|

« ときめきメモリアルオンライン | Main | いい刺激 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/8655047

Listed below are links to weblogs that reference 義理チョコを配る:

« ときめきメモリアルオンライン | Main | いい刺激 »