« orz 2つ | Main | Let's note R5 »

April 25, 2006

インテルマザーボード故障日記 その1

前回の続き。書き忘れてたけど、壊れたのはインテルのD865PBF。2004年10月、ツクモexで購入。店舗保証(初期不良)は 1ヶ月、メーカー保証は 3年。

「店舗保証は切れてるし、インテルに直接聞いたほうがいいかなぁ」とまずはインテルのサポートに電話。
でも、「販売店のほうに先に相談してくれ」とのこと。でも「販売店で対応しきれなければ直接こっち(インテル)でいいし、そのときには私(担当者)名を出せば話が通るようにしておく」と、ほか言葉遣いともども満点の対応。すごいぜ、インテル(のサポート部門) !

そしてツクモに電話。
「すみません、店舗保証とっくに切れてて恐縮ですが、インテルは先にそちらに相談しろと言うことなので...」「ああ、メーカー保証が残っているならサポートセンターに持ち込んでください。それで修理なり交換なり対応させていただきます」(要約)
ということで持ち込んでの対応(考えてみればまあ当たり前か)をすることに。こちらも応対の人の態度とか合格点でした。いいぞ、ツクモ(のサポート部門) ! (苦笑)

ってことでケースから外して持ち出せるようにしておきます...さて、土曜日に行けるかなぁ。

(続く)

|

« orz 2つ | Main | Let's note R5 »

Comments

こんにちは。以前パソコンが壊れた時には結構たらい回しにされてしまったので;こういうちゃんとした対応をしてくれると嬉しいですよね。

Posted by: BENELOP | April 25, 2006 at 14:43

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/9759835

Listed below are links to weblogs that reference インテルマザーボード故障日記 その1:

« orz 2つ | Main | Let's note R5 »