« インテルマザーボード故障日記 その1 | Main | Xbox360関連 »

April 25, 2006

Let's note R5

インプレス +D 製品情報
とうとう私のR4Gも「旧機種」になりました(苦笑)。
いや、マイナーチェンジでとっくに「型落ち」だったんですが。今までは型番的にずっと「R4」でしたから。
しかし、前回のR4Jは2月に出たばかりなのに、もう「旧機種」ですか。サイクル早すぎ。というかR4Jは「春モデルとして何か出さないとまずいなぁ、でもR5できてないしなぁ」とかで「つなぎ」だったんじゃないかと思ってしまいたくなります。

で、CPUが変わって、チップセットが変わって、バッテリが持つようになって、ですかね。CPUがCore Duoだったら歯ぎしりしてうらやましがるところですが、Soloだとちょっとビミョーですかね。ああ、バッテリは純粋にうらやましいですけど、使い切って困ったのってアメリカからの帰りの飛行機内で 1回あったぐらいで、22%増えたぐらいではとても足りなかったし、普段は家で電源つないで使っているので(私にとっては)バッテリの持ちは今のところあまり重要じゃないです。

まあ、R5もスルーでR4を使い続け、Windows Vistaに合わせてくるだろう(?)、Merom搭載(?) R6(?) に期待することにします。...と言っても出たら出たで「R4の保証まだ残ってるしー」とか理由をつけて自分を抑えつけるんでしょうけど(苦笑)。

--

で、ラインナップを眺めてみると、T5の「バッテリ駆動時間 15時間」って何事ですか(笑)。ますます「バッテリのバケモノ」っぷりが加速したなぁ、パナソニック。

Y5に冷却ファンがついてしまったのは残念ですが、YだけCoreDuoだし、防滴で水冷も可能(笑)という素敵仕様は面白いですね。「下面から水が漏れ出てくる」って、「おもらしPC」として萌えキャラ化されそうな予感(笑)。

あと、YとWは液晶とバッテリを新型に替えたんですね。液晶は「Let'sの液晶は汚い」とよく言われるだけに、綺麗になっていることを期待します。次はこれがRにも採用されるといいなぁ。

|

« インテルマザーボード故障日記 その1 | Main | Xbox360関連 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/9761670

Listed below are links to weblogs that reference Let's note R5:

« インテルマザーボード故障日記 その1 | Main | Xbox360関連 »