« 日本語でおk | Main | メモ。 goo百科事典(wikipedia)検索をFirefox検索窓で使う »

April 18, 2006

近況。

たまには「最近の自分」を。

・カルドセプト

「Xbox360メディアブリーフィング」の話のときに「カルドセプトは未プレイ」と書きましたが、360版「カルドセプトサーガ」の詳細発表と、それを知って「待ってました !」と喜ぶファンの人たちの盛り上がりっぷりを観て、PS2版をぽちっと買ってしまいました。
で、ちまちまと進めていますが、たしかに面白いです、これ。「モノポリー + カードゲーム」ですが、デッキ、じゃないブック構成で戦略が変わりますし、運任せではないけど運がないと勝てないし、でいいバランスです。

360版、購入決定。

・PGR3 ダウンロードコンテンツ と グローバルオンライントーナメント

があるとのことで、PGR3 をまたプレイしています。カルドセプトと並行して。とりあえず、パッドのアナログトリガでの微妙なアクセル/ブレーキワークが必要なことが(やっと)わかりました(^_^;

・ネットの調子が悪い

PGR3(とDoA4)のネット対戦をしていて現象が顕著にわかるようになったのですが、どうも家のネット回線、たまにリンクが切れるようです。webアクセスなら「あれ~、なんか画面が出ないな」で読み直せば済むのですが、ゲームだと相手との接続が切れてしまうんですよね。とりあえずNTTに問い合わせのメールを送りました(電話したいところだけどサポート時間は仕事中)。

・HDD が足りない

保存する番組のエンコード待ちがたくさんある上に、新規でがしがし録画しているので、HDDの領域がぜんぜん足りません。エンコード前のファイルを待避させても後でまた書き戻す手間があるし...。いろいろとやりくり中。

注: ちなみにファイルサーバが 1.6TB + 250GB、作業PC が 500GB (システムドライブは別) なんですけど(^_^;

・今年もアメリカ出張(強制)

去年行った、「社内学会、というか発表会」に今年も行かされることに(当日の話とかはこのあたり)。もちろんただ行くだけじゃなくて、「ポスター発表しる」という話で、まずは今月中にAbstract(概要)を600語以内にまとめてエントリーしないといけません...ネタないよ(^_^;
「業務命令」で、「Reject(拒否)されたならともかく、出さないなんてもってのほか(クビを覚悟しとけ)」なので、なんとか絞り出すしかありません...。どうするかな。

そして、今年は 1日長くなって 4日間PacificGrove(サンフランシスコから南に約100マイル)で缶詰(軟禁 ?)状態、とのことで、今から憂鬱..。オーラルセッション(口頭発表)とか日本語でもわからないネタを英語で話されてもさっぱりだし、上司同伴だからさぼれないし、部屋にTVもネットもない(集会所だけ無線LANあり)から夜とか自由時間もヒマだし、なにより飯がまずくて... 行きたくねぇ orz ポスター作るだけで、現地に行かなくていいですか ? (苦笑)

[ 20:45 追加 ]

・こ、これは違うんだ。違うんだったら ! (ツンデレ風)

日曜日、髪を切ったんです。でも、寝ぼけながら注文したせいか、前髪が長いままだったので、自分で揃えてみたんです。

チョキチョキチョキ...ざくっ。

「...あ。」

やっちまいました。生え際やや右より、ちょうど分け目のあたり数cmをめちゃくちゃ短く刈ってしまいました。まるでそこから薄くなってしまったかのよう... orz

生えてくるまで帽子かぶろうかな。

・ネットの調子について みかかからの返事

家に帰ってきたら、早速返事が来ていました。

「たしかに、短い間隔で切断されていますね。でも、こちらには異常が見あたりません。ちょっとモデムの設定を変えてみてもらえますか ?」

とのことなのでモデムの設定を変えてみます。これでも症状が変わらないなら訪問対応とのこと。

|

« 日本語でおk | Main | メモ。 goo百科事典(wikipedia)検索をFirefox検索窓で使う »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/9654841

Listed below are links to weblogs that reference 近況。:

« 日本語でおk | Main | メモ。 goo百科事典(wikipedia)検索をFirefox検索窓で使う »