« インテルマザーボード故障日記 その2 | Main | 超私的アニメ批評2006年 4月期 »

May 01, 2006

ドライブスルー 箱根

はっ、この文を書いている間に眠ってしまった...。昨日(30日)の話です。

前日(29日)の夜とかは「起きられたら箱根にでも走りに行って、「山の上の方にまだ桜が残っているか観てこよう」とか漠然と考えてたんですが、起きたらもうお昼でした...orz

でも温かくて、気持ち悪いほど(?)のいい天気で、家にいるのももったいないので、「えいやっ」と気力を出して、でかけてみたのでした。
首都高は空いててすいすいと東名に乗れ、厚木までスムースに到着。やっぱり時間が遅かったためか、小田原厚木道路で小田原に着く頃にはちょっと日がかげりはじめているし対向車線には「さっさとツーリングを切り上げてきたっぽいバイク乗りの皆さん」も...気温も都内より結構涼しいっぽく薄ら寒い感じなので小田原の休憩所で上着を着込んで、箱根ターンパイクに。
えっちらおっちら登っていくとみるみる寒くなってきて...山の天気をなめてました orz 大観山の展望レストランに着く頃にはガクブル言ってました。もう1~2枚着込めるものを用意するべきでした。
それでも「小田原に引き返したら負けだと思う(3x歳ヘタレライダー)」とか勝手に考えて(苦笑) 芦ノ湖に降りて、御殿場を目指しました。もう寒くて寒くて、途中 2回トイレ休憩に寄るほどでした。もうこうなると「意地」というか「意固地」というか(苦笑)

芦ノ湖は薄く霧が出ててあまり見通せないし、寒くて立ち止まって景色を見る余裕もなく、そそくさと御殿場まで走り抜け、返ってきてしまいました。もっと下調べして立ち寄るところを調べておけば、まだ「観光」っぽかったかもしれません。
途中トイレ休憩に寄った回覧船乗り場の売店で買ったわさび漬けだけがお土産です。寒い思いまでして買ってきたわさび漬け...輸送料高っ(笑) !

料金といえば、高速の料金は全部ETCで払えたため、現金を使ったのは、ほかには展望レストランで手を温めるのに買った午後ティ、ETCが使えない箱根ターンパイクの通行料金といったあたりぐらいですかね。こういうときはETCめちゃくちゃ便利ですな。料金所の列にも並ばないで済んだし。モニターに応募しといて良かった(^_^;
後で請求がまとめてどかーんと来るんでしょうけどね、まあ、今は気にしないことにします。

え、「明日(1日)の予想最高気温 30度」? こりゃ明日もツーリング日和ですか ?? どこに行こうかなぁ、東名道の次は中央道 ? それから関越道 ?? 思いつきでてきとーに出歩くことにします。

(以上が寝る前に書きかけていたもの。以下起きてからの追記)

って今日ももうお昼...あまり遠くへは行けないな orz

|

« インテルマザーボード故障日記 その2 | Main | 超私的アニメ批評2006年 4月期 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/9842778

Listed below are links to weblogs that reference ドライブスルー 箱根:

« インテルマザーボード故障日記 その2 | Main | 超私的アニメ批評2006年 4月期 »