« 超私的アニメ批評2006年 4月期 | Main | インテルマザーボード故障日記 その3 »

May 05, 2006

オフ会~

(このblogは完全に公開されていますので、諸事情を鑑みて、名前はイニシャルにしています)

Xbox360のXboxLiveで知り合った人たちとオフ会でした。まったくの「初顔合わせ」なオフ会って何年ぶりだろう。
と言っても参加者は計3人なので「ちょっと会わない ?」程度の小さなものですが。
茨城県のC氏(2x歳)が東京方面に車で来るというので、練馬区の私(35歳)が「じゃあ会うべ」と話に乗って、なぜか(?)川崎市のSくん(14?歳)は巻き込まれてしまったという...児童略取誘拐ではありません(苦笑)。

今までの「ネットのコミュニティで知り合って初めて会う」時は顔も声もわからないでいたからさっぱりどんな人かはわかりませんでした(ごくごくまれに、文章の癖で想像できる人もいるけど)が、普段からLiveでボイスチャットで声はよく聴いているのでだいたいは「こんな感じの人かな」という「イメージ」は持ってました。
で、会ってみてだいたいそのイメージは当たってました。私の持論「声質も顔相も体格も、人が外に向けて出しているものすべては、その人の内面(性格)が反映される」はおおむね正しいようです。

さてこの中で一番年上な私(Sくんの親より年上らしい ;_;)がどこに行くか仕切ることになったのですが、メンバーの希望が「特にない」「どこでも」だったので、私が(昨年まで4年間、および連休明けからまたドナドナされて勤務することになっているので)よく知っている、お台場にしました。ちょうどBIGLANなるイベント(メインはPCだけと360も持ち込まれている)もやっている(会場はその勤務先の隣のビル ! w)ことですし、Xbox360プレイヤーを連れて行くにはちょうどいいかと思いまして。

今日は天気も良くて温かくて、お台場の景観もいい感じで、駐車場から歩いたりアクアシティで昼食食べたりしながら「いいお台場」(なんのこっちゃ ^^;)を紹介できたと思います。そしてBIGLANではC氏、Sくんのフレンドがいたり、XNEWSの管理人さんがいたりで交流の輪が広がったと思います...たぶん(フレンド登録依頼の返事がまだ来ない)。初回のオフ会としてはまずまずではないでしょうか ? (自画自賛 ?)

まあ、「都内の渋滞をナメていた」(C氏)、「後手後手に回ってしまったね」(私)、「6時までには帰らないと」(Sくん) という証言(?) のように、ちょっと時間が遅れての行動になって昼食もBIGLAN参加も遅れてしまい、あまりゲームをプレイする余裕もなく帰らなくてはいけなくて、時間に追われてちょっと忙しなかった感じがあったのが反省点ですかね。次(あれば)はもちっと早くから行動しておくか、効率のいい集合/ピックアップを計画するか...。課題ですね。

あ、ネガティブ要因も書いてしまいましたが、こうやって新しい交友関係が増えていくのはいいものですね。しかも年の差(しかも下の方に ^^;)がある、世代が違う人たちとの交流ってこういうことでもないとなかなかできませんから。まだまだネットワークを広げていきたいですね。

--

おまけ。「今日のビックリ & ガッカリ」

先日買ったカジュアルジャケット着て出かけてみたんです。途中寄ったコンビニの鏡に映った自分の姿を見て、「うわ、親父がどうしてここに」とちょっとドッキリ。自分だと気づいてちょっとガックリ...。子供のころの記憶にいる「若い頃の父親」そっくりでした orz それだけ歳取ったんだなぁ...。

|

« 超私的アニメ批評2006年 4月期 | Main | インテルマザーボード故障日記 その3 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/9904809

Listed below are links to weblogs that reference オフ会~:

« 超私的アニメ批評2006年 4月期 | Main | インテルマザーボード故障日記 その3 »