« ドハマリ日記 2006年 5月 その1 | Main | こどものための読み聞かせ えほんであそぼう »

May 08, 2006

訃報:曽我町子さん

女優の曽我町子さんが亡くなったとのこと。GWの最後にこんなニュースなんてマジデスカ。

毎日新聞の記事では「オバQの初代声優」と紹介されていますが、我々の世代では「魔女ベルバラ」(5年3組魔法組)や「ヘドリアン女王」(デンジマンサンバルカン)で強く印象に残っている、「特撮の女王」ですね。
一番最近TVでお観かけしたのはマジレンジャー(最後のほう2話ほど出ていた)でしたが、それが遺作でしょうか。
(今度PS2で出る「宇宙刑事魂」にも出演(ゲームオリジナルのラスボス ?)されているようです。)

ご冥福をお祈りいたします。合掌。

[ 1:05 追記 ]

そういえば、昨日の飲み会でふと「そういえば曽我町子さんって元気なのかなぁ」「病気してるらしいじゃん」「マジレンジャーに出てたよ」「(マジの出演は)あまり動いてなかったよ」「俺こないだ(4月23日らしい)イベントで会って、サインと握手してもらって来た。サインは家宝にする」「いいなー」とかとかの話題になったですよ。
いい歳こいて(苦笑)アニメとか特撮の話をしながら飲んでいる我々に、ふらっと立ち寄ってくれたのかもしれません...。

|

« ドハマリ日記 2006年 5月 その1 | Main | こどものための読み聞かせ えほんであそぼう »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/9954138

Listed below are links to weblogs that reference 訃報:曽我町子さん:

« ドハマリ日記 2006年 5月 その1 | Main | こどものための読み聞かせ えほんであそぼう »