« ETC義務化 ? | Main | 誰かこいつをつまみ出せ ! »

May 17, 2006

新VAIO U

(18:05 一部修正)

昨日の話になってしまいましたが、新VAIO U(VGN-UX50)が発表されました(ニュースリリースインプレスITMedia)。

見たまんま「新しいZero3 ?」と思ってしまいましたが、こっちはWindowsXP機でOrigami(UMPC)に近いんですね。ていうかなんでTabletEdition載せてOrigamiにしなかったんだろう。

デザインが旧VAIO Uとまったく変わってて「別シリーズなんじゃ ?」と思えてしまったり、「メモリが512MB固定だとちょっときついんじゃない ?」とか思ってしまいますが、この「HDDレス」モデルは興味引かれますね。NANDフラッシュメモリでどれぐらいキビキビ動くのか、触ってみたいです。キビキビ具合によっては512MBでも十分かもしれないし。

OrigamiとVAIO Uがきっかけになって、これぐらいの「パームサイズデバイス」(PDA廃れちゃったし)が盛り上がってくれるといいんですけどねー。

|

« ETC義務化 ? | Main | 誰かこいつをつまみ出せ ! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/10111394

Listed below are links to weblogs that reference 新VAIO U:

« ETC義務化 ? | Main | 誰かこいつをつまみ出せ ! »