« 今日の一言。 | Main | 江古田・長寿軒の麻婆豆腐定食 »

June 02, 2006

超私的アニメ批評2006年 5月期

・ARIA The NATURAL: B → B-

まったりと「やおい」で安定、いややっぱり微妙に悪くなってるよね ? なんだろう、どこがどう、と上手く表現できないんだけど。
いや、合格点ではあるんですけど。

・スクールランブル 2学期: A- → A

スタッフもキャストもノリノリです。新キャラでちょっとごたつき気味にも見えるけど第一期から観ていれば問題ないです。

・涼宮ハルヒの憂鬱: A+ → A+

順番シャッフルは視聴者を飽きさせないためなんだろうなぁ。これって反則だよなぁw 私ゃ見事に思惑に乗ってますけど。
今月分はラブコメ分が多かったけど、来月は総仕上げのネタ明かし、あるんでしょうね ?

・BLACK LAGOON: C- → C

ああ、やっと面白さがわかってきましたよ。って来月には終わっちゃいそうですね。だいたいラストも読めてきた感じ。

・吉永さん家のガーゴイル: C- → C+

ああ、やっと面白さがわかってきましたよ。ちょっと「ありがち」な泣き話が続いたけど。
で、これってどう締めくくるの ?

・エアギア: D → D-

やっぱりDVDだとカラスが消えますか ? w というか夕方に放送していればもちっと人気になったろうに。深夜にやるにはちょっと退屈。

・ひぐらしのなく頃に: A → A

(9話はテレ玉の分を録画に失敗して、週末にtvkの分を観ます)

バッドエンド → やり直し かよっ ! 2周目も BAD かよっ !! 5話のアバンのシーン、8話までに出てきてないよ !!!
3周目でどう終わらせるか楽しみにしてますよ。
アニメだけしか観てないから面白く感じてるけど、ゲームやってた人にはどう評価されてるんだろ。

・ゼーガペイン: B → C

ああ、エヴァっぽさもあるけど、MATRIX + ロボットものというか。
最大の謎明かしは済んだものの、まだ大きいのが残ってますよね ? なんかさっぱり言及されてないけど、投げっぱなしにしないことを期待します。
せっかくサンライズなんだから、ゲームだけじゃなくてプラモも作ればいいのに。
そうそう、ゼーガにモビルスーツと同じモーションをつけるのはさすがに勘弁して欲しかったですよ。デコのアップから見得を切る一連のモーション、もう見飽きました。

・SAMURAI7[再放送]: A → A

ああ、安心して観られるなぁ。ちょうど北米版が出そろう頃だから、まとめてDVD買っちゃおうかな。

・不思議星のふたご姫Gyu: A- → A

先月心配した旧キャラたちもたまには出るんですね。ネタつなぎとしては使いやすいのでしょうか(苦笑)。
相変わらず王道の作りで、お子様(いないけど)にも安心して見せられます。

・Fate/stay night: D → D

なんつーか私は今ひとつ乗り切れず。もちっと盛り上げようがあったんじゃないかなぁ。
本当に、ゲームはヒットしたんですよねぇ ?

・capeta: B- → B-

あれ、「入院編」こんなに話あったっけ ? いろいろオリジナルエピソード入ってるかな。
作画がやばかったり演出が寒かったりしていますが、「原作好き」バイアスかかってるので評価はこれで。

・ケロロ軍曹: B- → C+

やっぱりパワーダウンというかネタ切れかなぁ。半年に一度(?)の盛り上がり期まではこんな調子でしょうね。
まあ、我々マニアにはつまらなくなってても、一般のお子様方には評判いいらしいので、夕方アニメとして定着したってことなんじゃないでしょうか。

|

« 今日の一言。 | Main | 江古田・長寿軒の麻婆豆腐定食 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/10367665

Listed below are links to weblogs that reference 超私的アニメ批評2006年 5月期:

« 今日の一言。 | Main | 江古田・長寿軒の麻婆豆腐定食 »