« プログラマーになりたい人向きの頭の柔軟体操 (解答編) | Main | すごいね、Oblivion。 »

June 11, 2006

Wオフ会

今日はMixiの「苗字が同じ人」コミュのオフ会。初参加ですが、「○○さんですか ? ○○です。」(いずれも同じ苗字)と挨拶できるので気楽(笑)。初対面でも大丈夫でした。名刺交換しても全員同じ苗字www なかなかないよ、こんな会合。次回以降もまたこういう会をやりたいですね。

そして、すぐ隣(同じ飲み屋の、数歩先のテーブル)では上記オフ会の会場の手配とかしてくれた人が主宰する別コミュ(お酒大好き系)のオフ会でした。幹事一人が二つの飲み会を仕切っていたというか。

はい、駆り出されて途中からそちらにも参加しました。
こちらは、皆さんテンション高くて(*1)なかなかついて行けず、あまり会話に入れませんでした orz 例えるなら「長縄飛びの回りが速くて入るタイミングを掴み損なった」というか...。すみません、そういう場に初回からうち解けるスキルは持っていません。 orz
でも、雰囲気は悪くない会で皆さんいい人たちばかりでしたので、次回以降も参加して、徐々に慣れていこうと思います。

--
*1: ちなみにテンション(tension)は「張る」もので、「高い」「低い」は和製英語的誤用。
↑指摘しないと気が済まないモヒカンの習性w

|

« プログラマーになりたい人向きの頭の柔軟体操 (解答編) | Main | すごいね、Oblivion。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/10472931

Listed below are links to weblogs that reference Wオフ会:

« プログラマーになりたい人向きの頭の柔軟体操 (解答編) | Main | すごいね、Oblivion。 »