« すごいね、Oblivion。 | Main | 日本の夏、熱暴走の夏 »

June 13, 2006

求む、六曜を表示できるwebカレンダーサービス

「gooカレンダー」今月でサービス終了とのこと。実は重宝して使ってました。

といっても、行動予定とか入れてたわけではなくて、コミックスとかの発売予定を入れて「今月買うのは何だっけリスト」として使っていたのと、六曜の確認のために使っていました(設定で追加できる)。
Yahooライブドアにも同様のサービスがあるのですが、どちらも六曜表示をサポートしていません。

こう見えて(?)、けっこう六曜を気にしているんですよ(^_^; 仏滅の日は体調悪くなることが多いし、大安の日はいいことが起きやすいし。あ、「仏滅だから気が滅入る」んじゃなくて、「体調が悪いなあ」とぐてーっとしていてふと暦を見たら仏滅だった日が多かった、などの相関が見られたんですよ、本当。

で、個人的に「六曜も見られて、予定表として使える」のでgooカレンダーは重宝していて、ブラウザのスタートページとしても使っていたぐらいなんです。それがいきなり終了を告知されてしまいました、と。代替物を探していますが、上記のYahooもライブドアも完全には置き換えられません。困った。

どなたか、下記条件を満たすwebカレンダーサービス、ご存じありませんか ?

・無料
・非公開にできる
・予定を書き込める
・リマインダーメールを飛ばせる
・六曜表示ができる

|

« すごいね、Oblivion。 | Main | 日本の夏、熱暴走の夏 »

Comments

はじめまして。
同じくカレンダーサービスを探してたらたどり着いてしまいました。。
嬉しくてついトラックバックさせて頂きました。
その後よいモノは見つかりましたか?
見つかったらぜひ教えてほしいです(^▽^;)

Posted by: なちゅこ | July 01, 2006 at 12:23

あ、どうもいらっしゃいませ。

その後も、さっぱり見つけられないんですよ...。本当、どこかが対応してくれませんかねぇ。

Posted by: びしばし | July 03, 2006 at 14:39

はじめまして。
Googleカレンダーの六曜データ作ってみました。よければ試してみてください。
2008年5月までアップしてあります。

Posted by: オカダ | October 21, 2006 at 22:30

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/10508826

Listed below are links to weblogs that reference 求む、六曜を表示できるwebカレンダーサービス:

» 予定管理。 [なちゅぶろ1480]
自分の仕事だけでも手一杯って所はあれど… そんなこといっていられないのが痛いところ。 子供も大きくなるにつれ… 一心同体でない分つかみ所がなくなるわけで。 予定を把握するのもなかなか大変なんだよね~ ... [Read More]

Tracked on July 01, 2006 at 12:18

« すごいね、Oblivion。 | Main | 日本の夏、熱暴走の夏 »