« もっと広まれクールビズ | Main | 個人情報を漏らされた ! »

July 02, 2006

黒いニンテンドーDS Liteを買いました

ニンテンドーDSは出た当初「んー、やりたいゲームがないなぁ」と見送っていました。
その後「脳トレ」などの「手軽にできるカジュアルなゲーム」が流行りだしてだんだん欲しくなり、DSLiteが発売されて「ああ、やぼったい(失礼w) デザインがずいぶんスッキリしたな」と「んじゃ、買うか」と思うようになりました。が、DSLiteはさっぱり店頭で見かけません。本当に売ってるの ? ってぐらい。

んで先日(6月半ば頃)、Xbox360の海外ゲーでなじみになったPlay Asiaをつらつら眺めていると「DS Lite 欧州版 Black 発売日に発送、予約受付中」という話を見つけました。「日本で買えないし、どうせならレアカラーで買っちゃうか」とぽちっと注文してしまいました。

それが今日ようやく届きました。


DSL黒 1
DSL黒 2

上: PSP黒と同様、「黒」というか「ピアノブラック」ですね。映りこんでます。
下: ACアダプタは欧州仕様ですが、本体は日本語に設定できます。お店がUSB給電ケーブルをおまけしてくれました。

ソフトは、英語漬けを買っておきました。早速プレイ...文字の認識がうまくいかなくて、「ランク F: アルファベットが読める程度」なんて判定をいただきました。くそう、何言ってるかちゃんと分かってるのに。明日以降頑張ります。

|

« もっと広まれクールビズ | Main | 個人情報を漏らされた ! »

Comments

追記。
レベルチェック2回目で「ランクAA:海外旅行でのショッピングに差し支えないレベル」(S、AAAに次いで3番目のランク)になりました。
まだ文字認識に手間取っているので、もうちょっと高いんじゃなかろうかと思います。

Posted by: びしばし | July 04, 2006 at 01:14

そして、今さっきまた今日(4日)の分をやってみたら、「ランクS:さらなる上級英語を狙えるレベルです」になりました。ってもうクリア同然ですよ。

まっ、こんなもんかな (^_^)v

Posted by: びしばし | July 04, 2006 at 01:23

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/10760882

Listed below are links to weblogs that reference 黒いニンテンドーDS Liteを買いました:

» [ゲーム]ニンテンドーDS Lite ブラック [ころ蔵.の 雑記帳]
不定期雑記: 黒いニンテンドーDS Liteを買いました 海外版の並行輸入ですね。リージョンは設定されていませんね。私も海外版ゲームボーイカラー本体を持ってますが、国内のソフトも問題なく動きます。またゲームボーイアドバンス用の海外製ソフトも持ってますがこれも国内の... [Read More]

Tracked on July 03, 2006 at 05:29

« もっと広まれクールビズ | Main | 個人情報を漏らされた ! »