« 夏休み取れたー !! | Main | 前日のわたわた »

July 30, 2006

計画立案能力ないな、俺

さて、夏休みを取れた、行き帰りのフェリーのチケットも取れた。
じゃあ、向こうで上陸後にどこに行こう ? と計画中なのですが、深く考えないで決めてしまったら、どうも「ただ走るだけ」旅行になりそうな予感...。
「じゃあ、移動を少なくして、観光に時間を割けば ?」と思ったときにはすでに宿を予約済み。キャンセル料は20%です...。まあ「勉強代だと思って払う」という手もあるでしょうが、なんかしゃくなので(?) 「ええい、このまま走るだけ旅行に行ってやるぁ!」と逆ギレ中です。

現在のところの旅程(予定)
月曜日: 昼過ぎ自宅発、夕方大洗発、船内泊
火曜日: 昼過ぎ苫小牧着、急行するけど、たぶん夜遅めに函館着。たぶんろくに開いている店がない中、やっと見つけた店でとぼとぼと夕食、になるでしょう。
水曜日: 朝食を函館で摂れればいいなぁ。起きられれば。そして長万部、ニセコ経由で札幌へ。でも到着はたぶん夜。観光どころか飲食屋が開いているのか微妙。
木曜日: 朝食を軽く摂って、旭川へ。昼頃に姐御に合流できれば御の字か。
(この間の予定は姐御にお任せ)
土曜日: 昼頃出発して、苫小牧へ。深夜発。船内泊。
日曜日: 夜にようやく大洗着、自宅へは深夜着。たぶん着いたらすぐにばたんきゅう。
月曜日: 通常通り仕事...休んじゃおうかなぁ。

函館は五稜郭(土方歳三最期の地の碑とかなかったでしたっけ)と朝市、札幌は時計台を含む大通公園からススキノ周辺をぶらつきたかったのですが、時間ないだろうなぁ。
英語学校のクラスメイト(札幌(?)出身)が忠告してくれた、「函館も札幌も飛行機でいつでも行けるんだから、バイクでないと行けないところへ行くのがいい」というのは正しかったようです。ごめん、でも(スキーに次いで)二回目なんで、「初心者」ということで。

唯一の望みは旭川を拠点とする2日半。姐御がどこかいいところを紹介してくれることを期待(^_^;

俺、「ツアーコンダクター」とか予定立案には向いてないな(苦笑)。函館も札幌も市内観光を数時間取って、ゆっくりと見て回りたいところなのに。移動できゅうきゅうしてるものなぁ。まあ、「ツーリング」なのでそういうものかもしれないけど。次回(があれば)もっと長い休みを取るか、行き先を絞って、じっくり見て回るプランを立てたいと思います。

|

« 夏休み取れたー !! | Main | 前日のわたわた »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/11147404

Listed below are links to weblogs that reference 計画立案能力ないな、俺:

« 夏休み取れたー !! | Main | 前日のわたわた »