« 2台目。 | Main | 短ぇ夢だったなぁ »

July 13, 2006

Xbox360のいいニュースと悪いニュース

ココログの長期メンテで書くのが遅れましたが、360関連の話を2つ。
ところで「いいニュースと悪いニュース、どっちを先に聞きたい ?」の初出って何なんでしょうね ? (苦笑)

・マイクロソフト、Xbox 360のキャンペーンイメージ キャラクターに「TOKIO」を起用

おお、やっと「売れそうな広告展開」を始めましたか。今までと広告代理店を替えたのか、担当が替わったのか。それともワールドカップキャンペーンと被るのを避けて温存してた ?
ともかく、これはいい起用だし、期待が持てますよ。
ただ、ふつーの「TOKIOファン」が食いついたとして、実際にプレイするゲームがあるかどうかは不明ですけど(苦笑)。「エブリパーティ」とか「UNO」とかかなぁ。

・ストリートファイターII アジアでは配信せず

Liveアーケードの配信予定が発表されましたが、「ストリート ファイター II’ Hyper Fighting」(日本で最近出た全部入り記念版ではなく、ダッシュターボ)が「※諸般の事情により、「ストリート ファイター II’ Hyper Fighting」はアジア地域では配信されず、北米、欧州のみ配信。」となっています。

失望したわ ! (C)レイラさん at 「カレイドスター」
絶望した ! (C)久米田康治

2月ぐらいから話題にのぼり、「3月だ」「4月だ」「6月だ」と言われてまだかまだかとワクテカしながら待たされ続けてきて、挙げ句これですか。せっかく「スト2出るから360買うか」という人も現れるほど盛り上がっていたのに。
まあ、この件はマイクロソフトではなくてカプコン側の事情なんでしょうけど、なんとかできなかったんでしょうかねぇ。360のユーザコミュニティは軒並みどよーんと沈み込んじゃいましたよ。
いつもながら、「日本の市場も大切だ」とかは口だけで、日本のユーザを軽視しているというか眼中にない感じで、「そりゃ売れないわなぁ。むべなるかな、というか」とため息をつきたくなります。売り方を工夫してればもっと売れてるのに、もったいないよなぁ。

私 ? 一応北米アカウントを作ってあるので、ダウンロードできるなら試用はしてみます。

|

« 2台目。 | Main | 短ぇ夢だったなぁ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/10908734

Listed below are links to weblogs that reference Xbox360のいいニュースと悪いニュース:

« 2台目。 | Main | 短ぇ夢だったなぁ »