« アメリカ出張2006 その0 成田空港 | Main | アメリカ出張2006 その2 モントレー水族館と仕事初日 »

September 10, 2006

アメリカ出張2006 その1 前泊

フィッシャーマンズワーフでの昼食 1 フィッシャーマンズワーフでの昼食 2

ビジネスクラスの空の旅は快適でした。シートは大きいしリクライニングするし、あからさまにCAさんの応対が違うし、食事は豪華、ワイン飲み放題、映画見放題。「ALWAYS 三丁目の夕日」を観ました。
もうエコノミーには乗りたくなくなりますね(^_^; 帰りもアップグレードしてくれないかなぁ。

日付変更線に近づいたあたりから記憶がとぎれて、気がついたら着陸1時間前でした。でもあまり深くは眠れていない模様。だるいです。

さてサンフランシスコに着いたのは現地時間9日午前10時過ぎ。おかしいなぁ、その時間はようやく起きて顔を洗っていたのに。タイムマシンってあるんですねぇ(笑)。というのはさておき。

今日は前泊日でフリーなのでみんなでサンフランシスコ観光です。でもいきなり道を間違えて橋を渡ってしまい、ぐるっとドライブする羽目に。いや、なかなか行かない地域を観られましたけどね(^_^;
それからフィッシャーマンズワーフで食事。出てくる量が多くてお腹一杯。散歩。去年も来たし、買う物もないしでただぶらぶらと。
んで夕方にようやくFosterCityの宿にチェックイン、一息ついてから食事に行こうということに。
睡魔が現れた ! びしばしは眠ってしまった ! という感じで待ち合わせにちょっと遅れました orz
食事に行った先はSanMateoのインド料理屋。移動の疲れと昼に食べ過ぎたのとでお腹が張ってしまい、あまり食べられませんでした。美味しかったのにもったいない...。食後、胃薬を買いました。選ぶのに英和辞典を引きながら30分ぐらいかけて(苦笑)。だって、こういう用語って普段なじみがないから誰もぜんぜんわからないんですもの。胃もたれ解消のつもりで胃酸抑制薬買ってはまずいですし、慎重になるってものです(^_^;

それから、これからの日程で要るだろう飲料水(いや、会社がくれないわけじゃないけどストックしておくと安心だし)と野菜ジュース(私が個人的に水より好んで飲むので ^^;)買い込んで、帰ってきました。現在こちらは夜10時。

こちらは寒いです。昼の最高気温が16度とかそれぐらい。空港についてすぐにトレーナーを着込みました。港の海風に当たっていたら上着も着たくなりましたが持ってきていません。明日、会社がくれるらしいですが、待ちきれずに買ってしまおうかとも思ってしまいました。結局かさばって帰りの荷物が増えるのがいやなので買わないでおきました。

明日からが仕事の本番です。朝早くにこっちを出てPacificGroveに向かいます。

|

« アメリカ出張2006 その0 成田空港 | Main | アメリカ出張2006 その2 モントレー水族館と仕事初日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/11834080

Listed below are links to weblogs that reference アメリカ出張2006 その1 前泊:

« アメリカ出張2006 その0 成田空港 | Main | アメリカ出張2006 その2 モントレー水族館と仕事初日 »