« アメリカ出張2006 その1 前泊 | Main | アメリカ出張2006 その3 仕事2日目 前編 »

September 11, 2006

アメリカ出張2006 その2 モントレー水族館と仕事初日

クラゲ 昼食 夕食
FosterCityからPacificGroveへの移動は朝早めに出発しました。途中モントレー水族館に寄るために。私は去年行きましたが、今年初参加の同僚たちのために。 ここはあまり大きくはないですが、結構有名な水族館らしく、日曜日ということもあって混雑していました。

仕事の会場に入るまであまり時間がないのでささっと(去年も来たし)観て、土産物売り場でTシャツとトレーナーを買いました...こっちで着るために(苦笑)。トレーナー1着しか持ってきていないので、替えがなかったんですよ。
あ、昨日サンフランシスコで上着を買うかどうしようか書きましたが、ここでも買うかどうか悩みました。で、会社がくれたジャケットは袖なしでした...ここで買っておけば良かったかなぁ。

んで会場入りして、昼食(サラダ中心のビュッフェ)、オーラルセッション(口頭発表)、ちょっと休憩(周辺を散歩)、夕食(ローストビーフ。もちろんアメリカ牛肉)、またオーラルセッション(よく寝られた(ぉ)。んで終わったのが21時。なんかバーベキューパーティもやるみたいですが、お腹いっぱいだし眠いしで部屋に戻って早々に寝ました。

そうそう、部屋が大きいんですよ。ベッド4つもあるし、バス・トイレ別。暖炉つき(別に冷暖房もある)。で、これを1人で占有 ! ほかの皆さんは結構相部屋になっていたりするのに。きっと日頃の行いがいいからに違いない(苦笑 でも真相は不明)。自分ちより広くて豪華ですよ(苦笑) 掃除とかしてくれるし、家よりすごしやすいかも。あ、TVもネット接続もないからヒマでしょうがないか。

|

« アメリカ出張2006 その1 前泊 | Main | アメリカ出張2006 その3 仕事2日目 前編 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/11861237

Listed below are links to weblogs that reference アメリカ出張2006 その2 モントレー水族館と仕事初日:

« アメリカ出張2006 その1 前泊 | Main | アメリカ出張2006 その3 仕事2日目 前編 »