« アメリカ出張2006 その3 仕事2日目 前編 | Main | アメリカ出張2006 その5 仕事3日目、最終日 »

September 13, 2006

アメリカ出張2006 その4 仕事2日目 後編

昼食 夕食

自分の出番というか、ここに来た主目的であるポスター発表が午前中で終わってしまい、残りの日程はただ「飯食ってぼけっとする」ことしかなくなりました(笑)。だって、早口の英語は聞き取れないし、聞けても内容が難しくてわからないし。

まーしかし、連中はしょっちゅう飲み食いしてますよ。そりゃ太るって。

まず朝食。こってりとスクランブルエッグにハム。パンにはクリームバター(?)をたっぷりと。
午前のティーブレーク。コーヒー、Decaf(カフェイン抜きコーヒー)、オレンジジュースなどと一緒にコーラとかも並んでいます。お菓子付き。
昼食。ビュッフェ式に、トウモロコシやローストビーフ、パン、葉っぱ類などなどから好きなものを取ります。もちろんスイーツもあります。ケーキやフルーツポンチ(? イチゴとブルーベリーのシロップ漬け)に、お好みでクリームを。みんなたっぷりと載せてますよ...。
午後の「Happy Hour」。ドンタコスのようなスナック(名称なんだっけ ?)、クラッカー、スライスしたパンなどに様々なソースを載せて。飲み物はビール、ワインなど。コロナと国内産っぽいエールを選んでみました。
夕食。今日は「Yellow Fin Tuna」なんていうからどんなマグロ料理かと思ったら、「表面にちょっと焼き目を入れて、マスタードっぽいソースをぶっかけた」ものでした。中は生のままで、ソースの味でマグロの味が台無しです。つーか醤油ください(笑)。「たたき」を作ろうとしたのかどうかは定かではありません。飲み物はワインもあり、飲み放題。
夜食。夕食後のセッションのあと、「レセプション」と称しての飲み会です。お酒類とつまみ類とスイーツとで歓談です。...私は眠くなったので早々に退散しました。

明日(これを打っているのはすでに3日目だけど)もほぼ同様です。飲み食いの合間にカンファレンスをBGMに居眠り(苦笑)。そろそろ日本食が恋しくなってきました。

|

« アメリカ出張2006 その3 仕事2日目 前編 | Main | アメリカ出張2006 その5 仕事3日目、最終日 »

Comments

太れ〜(笑)。

Posted by: ばっし | September 13, 2006 at 10:40

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/11874235

Listed below are links to weblogs that reference アメリカ出張2006 その4 仕事2日目 後編:

« アメリカ出張2006 その3 仕事2日目 前編 | Main | アメリカ出張2006 その5 仕事3日目、最終日 »