« アメリカ出張2006 その5 仕事3日目、最終日 | Main | アメリカ出張2006 その7 サンフランシスコは広かった »

September 14, 2006

アメリカ出張2006 その6 日本料理屋侮りがたし。

仕事最終日は、半日しかなかったのとぼけーっとしていたのとで、すぐに過ぎてしまった気がします。

んで会場を出発して、Gilroyのショッピングセンターに寄ったり本社に寄って中を案内してもらったりでFosterCityのホテル(前泊と同じ)にチェックイン、SanMateoへ食事に行きました。

アメリカンをたらふく食べたあとなので、ということでボス行きつけの日本料理屋へ。日本語が通じます。居酒屋風にいろいろなものをちょこちょこ追加しながら飲み食いです。スーパードライもいつもより美味しい気がしました(苦笑)。
「アメリカの日本料理屋なんて、現地人にあわせて変なものばかりだろう」と高をくくっていましたが、結構日本人の舌にもあう料理が出てきました。モツ煮込みなんてアメリカ人が食べるのだろうか(苦笑 周辺の日本人系の住民がよく来るらしいので、そういう人向けかも)。
魚介類も、結構いいネタがそろっていました。アンキモをこっちで食べられるとは思いもしませんでした(苦笑)し、ウニは東京の安い料理屋のしょぼいものよりはるかにイイ物でした(サンフランシスコ周辺でとれるらしい)。

そんなこんなでかなり日本食を堪能してホテルに帰ってきました。やっぱり私には日本食が一番だなぁ。同僚の一人はアメリカ食大好きらしく、今までの食事(例のYellow Fin Tuna含む)にもかなり満足していたようです...「ちょっとあなたとは仲良くなれそうにありません」とは口に出しては言いませんが、心で思いました。

さて。明日は丸一日オフなんですが、同僚2人は帰国してしまい、ボスは仕事です。独りでぶらぶらとうろつくことになりました...さて、どこに行こう。一応サンフランシスコをぶらついてちょこっと買い物をしようかと思っていますけど、去年もぶらついたので、あまり目新しさはないんですよね...。

|

« アメリカ出張2006 その5 仕事3日目、最終日 | Main | アメリカ出張2006 その7 サンフランシスコは広かった »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/11891285

Listed below are links to weblogs that reference アメリカ出張2006 その6 日本料理屋侮りがたし。:

« アメリカ出張2006 その5 仕事3日目、最終日 | Main | アメリカ出張2006 その7 サンフランシスコは広かった »