« アメリカ出張2006 その6 日本料理屋侮りがたし。 | Main | 私は帰ってきた ! »

September 15, 2006

アメリカ出張2006 その7 サンフランシスコは広かった

今日は丸一日オフです。サンフランシスコ観光に行きました。

去年は中央部と中華街とフィッシャーマンズワーフのあたりを主に徒歩(とケーブルカー)でうろつき、「まあ、こんなものか」とかすでにサンフランシスコを制覇した気でいましたが、

今年はバスでちょっと遠くまで行きました。...東京並に広くない ? (苦笑) なんかバスで30分とかかけて移動しましたよ。

Photo

まず行ったのはBuena Vista Park。なんのことはない、ちょっと見晴らしがいい、小山の公園でした。でも野生のリスがいたりして、自然はかなり残っています。登るのにえらく苦労しました。

Rodin

そして、西の端のリンカーンパーク内にあるLegion of Honorという美術館。ロダンの作品がそろっているところで、「考える人」はここにあります。ちょうどモネ展をやっていまして、平日なのにすごく混んでいました。「睡蓮」(何作もあって、一番有名なのではなかった模様)とか観ましたですよ。

Games

んで、ゲームショップで「Dead Rising」(日本版は残酷表現が弱くなるとか)、「Testdrive Unlimited」(日本発売未定)、「Brain Age」(英語版の脳トレみたいな感じ。なぜか数独つき)を買いました。そうそう、Testdriveはガイドブックもあったので一緒に買ってしまいました。日本でもよくあるタイプの、「マニュアルの補足 + データ集」で、車とかクエスト(?)とかのリストが載っています。
ゲームの内容については日本に帰ってからレビューします。

とうとう(やっと ?)、明日昼発の飛行機で日本に帰ります。

[ 追記 ]

「Brain Age」は「脳トレみたいなもの」ではなく「脳トレの英語版」でした。教授出てくるし、テスト内容も同じ。

|

« アメリカ出張2006 その6 日本料理屋侮りがたし。 | Main | 私は帰ってきた ! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/11904166

Listed below are links to weblogs that reference アメリカ出張2006 その7 サンフランシスコは広かった:

« アメリカ出張2006 その6 日本料理屋侮りがたし。 | Main | 私は帰ってきた ! »