« アメリカ出張2006 その7 サンフランシスコは広かった | Main | 二輪ETC正式運用キター!! »

September 17, 2006

私は帰ってきた !

...去年も言ったっけ ? (苦笑) まあ、「お約束」ということで。

さて、西海岸時間で金曜日の朝、ホテルの車で送ってもらって空港へ。昨日も空港まで送ってもらって、空港の駅からサンフランシスコに向かいました。同じドライバーです。
昨日もでしたが、ちょうどチップとして払えるような小銭(1ドル紙幣)を持っていませんでした。もっとも、ほとんどの同乗者は払っていませんでしたが、何人か払っていました。私の荷物を下ろしてくれたときも「チップクレクレ」な目で見られましたが、「持ち合わせがない」とも言えず(雰囲気で言えず & 英語で表現できず)、しれっとして別れて来ました...2日世話になって払わないのも悪いかなぁ、とも思いますが、ないものは払えません(苦笑)。

帰りの席はさすがにビジネスにはならずにエコノミーでした。狭いです、食事悪いです。でも、全席に液晶モニタがついていて、行きのビジネスクラスと同じサービスをやってました...知りませんでした。最近のエコノミーはサービス良くなったんですねぇ...というほど乗ってませんけどね。去年が悪すぎただけかも(苦笑)。

なんか、気候の関係か、かなり南よりの進路を取っていた & 日本に近づくにつれて揺れましたが、あまり時間に遅れずに、無事に成田に着きました。

...日本、蒸し暑いよ日本。

ここ数日涼しい日が続いていたようですが、1週間「最高気温15~18度」の環境で過ごし、たまに20度越えると「あっつーっ」とTシャツ姿になったりもしていたもので、久しぶり(というほどでもないか ?)の20度台後半と高湿度はちょっと「うえー、気持ち悪い」感じですね。まあ、一晩で元に戻るでしょうけど(苦笑)。

これを打っているのは成田エクスプレスの車中。16時過ぎ。体内時計は深夜0時過ぎです。気を抜くと眠ってしまいそうですが、時差ぼけ対策のためにもうちょっと起きていたいと思います...ぐぅ。

--

どうにかこうにか帰宅しました。「ふうー、やっぱり自宅が一番だ」と思いましたよ。これも「お約束」ですね。「たった 1週間で」という気もします(苦笑)。

そして宅配寿司で夕食、買ってきたTestDrive Unlimitedをやっていたら、22時頃に猛烈な眠気が。逆らいきれなくて眠ってしまいました。けど、目が覚めたのは夜中の2時。ぜんぜん時差ぼけ直ってない ! なんとかまた8時まで二度寝しましたが、これで直ったかどうか...。

|

« アメリカ出張2006 その7 サンフランシスコは広かった | Main | 二輪ETC正式運用キター!! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/11934730

Listed below are links to weblogs that reference 私は帰ってきた !:

« アメリカ出張2006 その7 サンフランシスコは広かった | Main | 二輪ETC正式運用キター!! »