« 超私的アニメ批評2006年 8月期 | Main | アメリカ出張2006 その0 成田空港 »

September 09, 2006

前日のおたおた

相変わらず、出発前日にオタオタとてんてこ舞いしてますよ(苦笑)。

期間はほぼ同じですが、北海道ツーリングとは条件がいくつも違うので、なかなか同じようにはいきませんね。

海外なのでもちろんパスポートと米ドル。そうそう、数えてみたら35ドルぐらいしか残ってませんでした。どうやら、「残りが60ドル」ではなくて「使ったのが60ドル」だった模様...orz 空港内で換金するか、現地で下ろすかしますか。

北海道は涼しくて場所によって寒いぐらいだったので上着の出番がありました。でもいつも着ている必要はありませんでした。Pacific Groveは最高気温15~18度とのこと...上着必須です。長Tシャツも持って行くことにします。足りなさそうなら向こうで安い上着類を買います。

去年行った記憶(と記録)ではお風呂というかバスルームには桶の類のものがなくて、日本式で身体を洗おうとするとタオルをよくすすげませんでした。今年は洗面器を持って行きます(^_^; 100円ショップのものなので、帰りに捨ててきても惜しくありません。旅慣れた人はさらに洗濯板とか洗剤を持って行って洗濯するとか聞きました。

現地で最大3連泊するので昼間に電化製品類を充電できるのは、ツーリングと違って便利です。行き先がアメリカなのでプラグ変換器とかは要らないのは助かりますね。おっと、電子辞書代わりのPDAも持って行かねば。

往路9時間半、復路11時間の飛行機内での暇つぶしにDSLiteとMuvo2を持って行きますが...今、機内に手荷物類持ち込めるんだろうか ? 全部ダメだったらきついなぁ...。

で、相も変わらず「まだ何か忘れてるんじゃないかなぁ」と不安になっています(苦笑)。

|

« 超私的アニメ批評2006年 8月期 | Main | アメリカ出張2006 その0 成田空港 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/11815832

Listed below are links to weblogs that reference 前日のおたおた:

« 超私的アニメ批評2006年 8月期 | Main | アメリカ出張2006 その0 成田空港 »