« 有言不実行 「Xbox Live アーケード ウエンズデイ」 | Main | 勝手に 声優アワード 2006 »

October 20, 2006

ルミネス おもすれー !

昨日Liveアーケードに配信された「ルミネス Live」、今日はしばらく没頭してしまいました。やっぱり面白いですねコレ。

え、昨日「日本では配信しない」って書いたばかりじゃないか ?

ええ、北米、欧州には配信されていますから。Liveアーケードの「抜け道」で、「アカウントの国籍設定が北米なら、接続元の地域がどこであっても北米用のコンテンツをダウンロードできる」というものがありまして。私も「カリフォルニア州 Foster City(会社本社の所在地 ^^;)在住」と自称するアカウントを持っています。これを利用しました。
あ、ご心配なく、この方法はファミ通にも載ったほど「半ば公認状態」のものですから、マイクロソフトからの文句はまず来ないでしょう(苦笑)。

んで、「ルミネス Live」ですが、これすでに日本語化されていますよ ? どういう事情で日本で配信できないのかはわかりませんが、配信するつもりなのは本当のようですね。まあ、どういう理由でも「公約を破った」ことには違いないわけですけど。

おっと、閑話休題。今日はその話ではないんでした。

ゲーム自体はPSP版のグレードアップ版ですね。基本は同じ。画面が大きくなって、BGMが豪華になりました。5.1chの曲もあり、リアスピーカーも駆使してずんずん鳴ってくれます。トリップ感がアップして、ますますのめり込んでしまいます。元からですが、やっぱりイイです、このゲーム。

パズルゲー好き、音ゲー好きにおすすめ。両方好きならハマること請け合いです。マジで。

|

« 有言不実行 「Xbox Live アーケード ウエンズデイ」 | Main | 勝手に 声優アワード 2006 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/12347874

Listed below are links to weblogs that reference ルミネス おもすれー !:

« 有言不実行 「Xbox Live アーケード ウエンズデイ」 | Main | 勝手に 声優アワード 2006 »