« 超私的アニメ批評2006年 9月期 | Main | Googleカレンダーに六曜がつく ! »

October 10, 2006

勘弁してよ、G

先ほど家にGが出ました。
もう10月中旬だというのに。結構大きくて黒茶色でした。

コンビニ弁当のゴミを置いている(ゴミの日までそこに積んでいる)あたりでガサゴソ言うから何かと思えば...。
この家に越してきてから 6年弱、ヤツを室内で見たのは初めてか2回目か。外を動いているのは何度かあるんですよね、ドア開けて5m弱にパン屋さんの裏口があるから。
うちは料理しない(できない)から食材自体がなく、こういうコンビニ弁当のカスぐらいしかエサがありませんでした。週二回の燃えるゴミの日にちゃんと出していれば、臭いも発生しないでわりと衛生的でした。でも今年になったあたりから「コンビニ弁当の容器は燃えないゴミで出せ」という話になり、週一回の燃えないゴミの日にしか出せなくなりました...つまりは最大 6日、家で保管せよと。はい、燃えないゴミの日は水曜日なので、今晩がピークでした。そこを狙われた(?)ようです。今どきコンビニ弁当の容器も燃やせない焼却炉ってどんだけ貧弱なんだ。ほかの自治体では可燃ゴミなのに。

さて、そのGには殺虫剤を噴射し、直撃させはしましたが、イチコロにはできずに隙間に逃げられました。隙間に後追いで噴射しましたが、果たして効いたかどうか...。明晩、そのあたりのゴミを片付けるので死体が出てくればいいのですが...。

しかし、10月にもなってこいつに遭遇するとは...最近はあまり季節関係ないんですかね ?
上記の通り「思い当たるフシ」がないので、自家製ではなく連休中に窓を開けていたためによる外来さんである、と思いたい...。「コンバット」とか仕掛けとこうかなぁ。

[ 11:35 追記 ]

今朝出勤前にゴミの山を片付けました。ヤツの死体を見つけました。ゴミ袋に詰めて、コレで一安心...だといいなぁ。

[ 14:00 追記 ]

昼食を食べに行った食堂の床に這い回っているGを発見してしまいました。
うへー、一気に興がそがれて、料理食べるよりもヤツの行き先に気を取られてしまいましたよ。珍しく(?)おいしいおかずだったのに味もすっ飛んじゃった感じ。
せめて営業時間中には出現しないようにしてくれよ...ここはしばらく行くのよそう。

ここ数日温かい日が続いたせいか ? それとも天変地異(西の方の国で核実験とかしてますが)の前触れ ? とにかく、勘弁してほしいなぁ。

|

« 超私的アニメ批評2006年 9月期 | Main | Googleカレンダーに六曜がつく ! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/12221557

Listed below are links to weblogs that reference 勘弁してよ、G:

« 超私的アニメ批評2006年 9月期 | Main | Googleカレンダーに六曜がつく ! »