« 勘弁してよ、G | Main | 有言不実行 「Xbox Live アーケード ウエンズデイ」 »

October 13, 2006

Googleカレンダーに六曜がつく !

以前、「求む、六曜を表示できるwebカレンダーサービス」なんて話を書きました。
gooカレンダーが終了した以降はAJNETの「六曜・月齢・旧暦カレンダー」をブックマークして参照していました。
でも、直接書き込めないので、こことカレンダーサービスと両方を利用する必要があったんですよね。やっぱり書き込みできるカレンダーサービスが欲しかった...。

そんな不満を持ちながらYahooカレンダーを経てGoogleカレンダーを使い始めて数ヶ月。今日何気なく「公開カレンダーを検索」してみたら、あるじゃないですか、「六曜」カレンダー ! これですよ、探していたのは !!
早速自分のカレンダーにも追加しました。作者の方に大感謝。

Googlecalendar

ほか、現在の私のGoogleカレンダーには、

・Google 祝日用ロゴ(Google Doodles)

Googleのトップロゴが変わる日と、その画像が表示される。

・日本の祝日(Japanese Holidays)

日本の祝日。

・月の位相(Phases of the Moon)

新月、上弦、満月、下弦の日が表示される。

・暦

二十四節気、土用、十三夜、十五夜の日が表示される。

が追加されています。こうやってどんどん追加できるってのはgooカレンダーでも実現していましたが、ユーザが作成したモノをみんなで共有できるので、バリエーションの数が桁違いに多いですね。さすがGoogleだなぁ。
探せばもっとマニアックな予定表とか見つかりそう...。

面白いカレンダーとかありましたら教えてください。
おっと、プライベートが晒されているようなものはNGで(^_^;

|

« 勘弁してよ、G | Main | 有言不実行 「Xbox Live アーケード ウエンズデイ」 »

Comments

で、こういうものを偶然見つけちゃった今日は大安吉日w
やっぱり関係ないわけじゃなさそうです。

Posted by: びしばし | October 13, 2006 at 18:28

なんと!!
早速見てきましたがこの仕様はかなりよいです!!
欲を言えば携帯からも編集出来たらサイコウだけど。。
当面我が家は救われますです。
情報感謝します!!!

Posted by: なちゅこ | October 18, 2006 at 20:45

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/12268168

Listed below are links to weblogs that reference Googleカレンダーに六曜がつく !:

« 勘弁してよ、G | Main | 有言不実行 「Xbox Live アーケード ウエンズデイ」 »