« やっと帰ってきたXbox360 | Main | レジで小銭をスムーズに支払う方法 ? »

November 17, 2006

ボジョレー・ヌーボー 2006

ボジョレーヌーボー2006
買いました。まあ、「(三代は続いてないけど)気質だけ江戸っ子」としては、初物はおさえないとw 単にマスコミに踊らされているだけかもしれません(苦笑)。サンクスですけどね(^_^; (2005年2004年の話)

さて、今年は...うわ、不味っ。酸化防止剤の味しかしませんよ。舌が痺れる(;_;)

典型的な「安ワイン」。こりゃダメだ。
ボジョレー(地名)自体あまり高級ワインの産地でない上に、ヌーボー(新酒)でさらに不味い条件が揃っている典型例ですね。もっとフルーティで香りが良くないと。今年はどちらもありません。

2003年の出来がめちゃくちゃ良かったので毎年買うようになりましたが、来年からは慎重に買わないとだめかもしれません...。

口直しに、もうちょっとマシなワイン買おう(x_x)。

|

« やっと帰ってきたXbox360 | Main | レジで小銭をスムーズに支払う方法 ? »

Comments

山梨でワイナリー巡りしませう。
きっと舌にあうワインあるはず。

Posted by: IMO | November 17, 2006 at 23:48

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/12724646

Listed below are links to weblogs that reference ボジョレー・ヌーボー 2006:

« やっと帰ってきたXbox360 | Main | レジで小銭をスムーズに支払う方法 ? »