« 超私的アニメ批評2006年10月期 | Main | ノートン先生リターンズ »

November 06, 2006

待てば海路の日和あり ~来るか ? 光ファイバー

うちのアパートは光ファイバーが来ていません。

私は3~4年前からことあるごとに大家に「光ファイバーを引いてくれ」とお願いしてきましたが、「ダメ」と断られ続けました。2年前、大家が変わって(元の大家が売り払った)からも1回断られています。
理由はよくわかりません。「ケーブルTVのサービスを使え」とか「配線工事は壁に穴を開けるからダメ」とかその都度まちまちな理由だったと記憶しています。
...すぐ隣の、同じ大家のマンションにはとっくに引かれているのに。

そんなこんなでADSLのまま、ゲーム中に自宅サーバにアクセスがあるとゲームに支障を来しながら、不満を持ちながらネットを使ってきました。次回の更新時にはまた改めてお願いしてみようと思っていました。


今日、帰宅したらぺらっとした紙が郵便受けに入っていました。


「光ケーブルインターネット導入アンケートについて」


キタ━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━!!!!!


曰く、「ここ数年、光ファイバーを利用した高速通信を希望される入居者が増加してきております。つきましては皆様にアンケートをとらせていただき、ご利用を希望される方がおられた場合には、導入を進めたいと考えております。」...なんか前半と後半がかみ合ってない気もしますが、つっこまないでおくとして。

もうyesに決まってますがなー !! マンションタイプがダメならファミリータイプ(料金が高い)でもいいですから !!

心配なのは「マンションタイプ」の縛り。「同一の集合住宅などで8以上のお客様の契約が見込まれる場合」...このアパート、8部屋しかないんですが...1部屋でも申し込まなかったらダメだったりします ? 隣、年に数回しか帰ってきていない人なんですけど...。(おかげで、ちょっとばかりうるさめにTVやゲームの音を出しても平気 ^^;)

まあ、とりあえず切望している旨をアンケートに書いて意思表示しますよ。あとは大家の判断ですが、英断を期待したいですね。

[ 追記 ] ちょっと試算

・現在NTTに支払っている、電話関係の利用料(通話料を除く)

電話回線使用料(基本料) 1,700円
フレッツADSLモアII 月額利用料 2,430円 (マイラインプラスによる割引適用)
ADSLモデムレンタル料 440円 (スプリッタは借りていないので -50円)
--
合計 4,620円(税込: 4,851円)

・Bフレッツ + ひかり電話

Bフレッツマンションタイプ 月額使用料 2,900円 (プラン1)
VDSL装置利用料 350円
ひかり電話月額利用料 500円
ひかり電話対応機器利用料 450円
--
合計 4,200円(税込: 4,410円)

ちょっと安くなる。

|

« 超私的アニメ批評2006年10月期 | Main | ノートン先生リターンズ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/12582500

Listed below are links to weblogs that reference 待てば海路の日和あり ~来るか ? 光ファイバー:

« 超私的アニメ批評2006年10月期 | Main | ノートン先生リターンズ »