« 居間の蛍光灯を換えた 2006 | Main | 壊れた ? Xbox360 その2 »

November 02, 2006

壊れた ? Xbox360

昨日から、ゲームをしているといきなりフリーズする現象が起き始めました。それでも昨日は、何度か再起動すると調子が良くなって(?)、そこそこゲームできたのですが、今日はさっぱりゲームになりません。
フリーズするのは起動直後だったり、開始1~2分後だったりまちまちで再現性がなく、まったく原因がわかりません。「昔取った杵柄」も役に立たず(^_^; 現象からコンデンサ不良のような気もしてきましたが、中を開けていないのでわかりません。

とりあえずキャッシュをクリアしてみたり、ダウンロード失敗の破損ファイルを消してみたりもしましたが効果なしでした。

ほか、

・DVDや動画/音楽再生(HDD内、PC共有とも)はできる。
・メッセージ送受信などもできる。
・ゲームはディスク起動も、HDD内のものもどちらもダメ。
・フリーズ後はパッド(有線)がまったく効かなくなる。
・フリーズ時に効くのは電源ボタンとトレイ開閉ボタンだけ。
・フリーズ時にはネットワークハブのアクセスランプ点滅も止まる(灯きっぱなし = LANにはつながっているが通信がない)。
・電源切ってから起動し直すと、普通にダッシュボードが立ち上がる(自動でゲーム起動するようには設定していない)。

という症状。

このままではらちがあかないし、ゲームできないしで、明日にでもサポートに電話してみます。最悪修理でしょう。保証期間がギリギリ & 新作ゲームの谷間であまりゲームにがっついていない時期なのが不幸中の幸いでしょうか(苦笑)。マイクロソフトは修理サポートだけは評判がいい(苦笑)ので早く直ることを期待します。

月曜まではまったく元気だったんだけどなぁ。システムアップデートのせいかなぁ...。

|

« 居間の蛍光灯を換えた 2006 | Main | 壊れた ? Xbox360 その2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/12521408

Listed below are links to weblogs that reference 壊れた ? Xbox360:

« 居間の蛍光灯を換えた 2006 | Main | 壊れた ? Xbox360 その2 »