« 待てば海路の日和あり ~来るか ? 光ファイバー | Main | PS3観てきた »

November 07, 2006

ノートン先生リターンズ

去年、Norton Internet Security 2006がメインのPCで動かなくて、結局そのPCは「ノーガード」で1年過ごしてしまいました。

今年、同じく2007年版が出ました。今年は1、3、5、10ライセンスで売るようになり、ちょうど3台なうちにぴったりになったのと、「2006年版の2ライセンス分を更新する」のと「3ライセンス分新規に買う」のとで後者のほうが割安感があったので、つい買ってしまいました。...策略にハマッてますなぁ(苦笑)。

[ 追記 ]

Norton Internet Security 2006を買ったのは 1ライセンスでした。
去年のあの記事のあと、「せめてウイルスチェックはしないと」と、Norton Anti Virus 2006を 2ライセンス買いました(前者NISは後者NAVを内包)。
メインPCではNAVも同様の症状が出て、動きませんでした。結局 1ライセンス分は使わないで過ごしました。

[ /追記 ]

さてインストール。
まずは2006が無事に動いているPCから。これは問題なし。というか、これで問題が出たら即クレームですけどね(苦笑)。
そしていよいよ問題のメインPCでインストール。...ファイルがコピーされて、再起動...お、スタートアップのアプリが次々に立ち上がっていく...HDDが静かになった ! (無事起動した) ほっ。

これでライセンスすべてが無駄にならず、すべてのPCのセキュリティが(一応)保たれるようになりました。よかったよかった。

しかし、更新料高くなったよなぁ。以前は「パッケージ1回買ったら、サポートされる限り延長したほうが得」だったのに。今は買い直しとほぼ同額ですよ。

|

« 待てば海路の日和あり ~来るか ? 光ファイバー | Main | PS3観てきた »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/12598729

Listed below are links to weblogs that reference ノートン先生リターンズ:

« 待てば海路の日和あり ~来るか ? 光ファイバー | Main | PS3観てきた »